※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
妊娠・出産

旦那が臨月まで禁酒しない。不安だけどどう伝えればいい?

9ヶ月の時に
10ヶ月になったらお酒は産むまで禁酒してね。立ち会いするんだからね。
と旦那に伝えたのに、なかなか、やめず

37週での検診で子宮口1cmほど開いていて、まだ硬いからもう少し先かなと先生が話してたよ。
と言ったら、また、のんで💦

次の日の夜、内診グリグリの出血なのか少しだけ出血あり、痛みなどなし、不安になりましたが、旦那に伝えるも、すでにのんでいて💦

健診めまだみたいなこと言ってたからと旦那💦
今日も、帰宅してすぐお酒。意味わからない。
なにがしたいのか?
いつなにがあるかわからないのに💦

お酒好きの旦那さんをお持ちの方は臨月になりやめてくれましたか?

どうしたらやめてくれるでしょうか?
不安なのは私だけ?

コメント

MIKA@3

うちの旦那も飲みまくりです〜😅
一人目の時も、夜お蕎麦屋さんにご飯食べに行って旦那はもちろん飲んで私が運転して帰りその夜12頃から陣痛が始まって4時ごろ産院まで運転してもらいました笑

入院中も毎日かお見に来てはその足で飲みに行っていたみたいで、飲み納めをしてたみたいです。

産後1~2ヶ月はほぼ飲まなかった記憶があります。飲みに行っても夕飯は作っておいてから飲みに行ってました🙌

• MIKA@3

MIKA@3

やる事やって飲みに行ってるのであまり気にしてませんが、臨月だと不安ですよね。
    私初めてで、あまり飲みに行かないでとかきがまわりませんでした💦

• 8月21日
  • まんまーる

まんまーる

ありがとうございます。
    その後話をし今は禁酒してくれています。

• 8月27日
きみ

私の旦那も毎晩お酒飲みます!
昨日、臨月に入ったので控えてね!と言いましたが、昨日・今日と普通に飲んでました😓
量は普段より減らしてるみたいですが💧
「もし陣痛きたらお母さんに飲酒したから運転出来ないって連絡しなきゃな〜」と言ってプレッシャーかけてます。😅

• まんまーる

まんまーる

言ってもなかなかやめてくれないとイライラしますよね。

ありがとうございます。

• 8月27日