※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
妊娠・出産

正期産で早く生みたいですが、効果的な運動やジンクスありますか?36w1dで子宮口閉じてるけど、いきなり開くことありますか?

正期産に入ったらできるだけ早く生みたいのですが
みなさんがしてみて効果があったかなぁと思う運動や、ジンクス教えてください☺️

36w1dの検診で子宮口まだ閉じてるね〜って感じだったんですが、いきなり開くこともありますか😯?

コメント

かんちゃん

36週ならまだまだいきなり開くことありますよ💗
私は38w4dくらいで急に子宮口3cm開き、赤ちゃん下がってきてる、産道柔らかいと言われ39w1dで出産でした!

運動は37w以降から散歩3時間以上を4回しかしてなく、身体を冷やさない食事(アイス、甘いもの、生野菜、冷たい飲み物NG)とエアコンで冷えないように首元にタオル巻く、足首冷やさないようにレッグウォーマー履く、肩出す服は着ない、ワンピの下はレギンス履く

とにかく冷やさないようにすると産道柔らかくなると言われたので意識してました🌸

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• ええねん

ええねん

いきなり3㎝とかもあるのですね😯‼️

なるほど!!今年暑すぎてクーラー×冷たいお茶ばっかりなので、冷やさないようにしなきゃですね😅

はい!コロナで立ち会いも面会も全部ダメになってしまいましたが、とっても楽しみですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

コメントありがとうございます✨

• 8月21日
さぁや🔰

私は38週で出産でした。
37週の検診ではまだまだって感じだったんですけど、赤ちゃん下りてくるってのがなくて、いきなり生まれました🤣
「いっぱい散歩してくださいね」って言われてたので、午前午後で1時間弱を2回歩いてました。
でも今の時期、暑いから歩きにくいですね💦
スクワットしたりはよく聞きますね。私は膝と腰があまり良くないのでしてなかったですが😅

• ええねん

ええねん

そんないきなりのパターンもあるんですね😯‼️‼️

はい💦あまりに暑すぎて外でお散歩はできないですね😅
    おうちで足踏み昇降やってみます!
    スクワット、雑巾掛けとかよく聞きますよね☺️

• 8月21日
みかん

38w1dで出産しました😉
毎日1時間半ぐらいの散歩と、朝一にYouTube見ながらマタニティヨガをしてました!
里帰りしてたので、母からトイレ掃除や雑巾掛けしたらはよ生まれるよって言われてましたがしませんでした☺️笑

• ええねん

ええねん

やっぱり1番はお散歩ですね🚶‍♀️
    マタニティヨガ一回してみたのですが、何が良いのかわからず一回きりで辞めちゃいました😅😂

笑っちゃいました!笑
    お母さん教えてくれたのに🤣
    まぁでもお家も綺麗になるし、一石二鳥ですね☺️

• 8月21日