※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃまママ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさが心配です。先生は心配ないと言いますが、同じ経験の方がいるか相談したいです。

赤ちゃんの頭の大きさについてです!今日で33週で、健診のエコーで赤ちゃんの頭の大きさを測ってもらったら、推定週数が36週と5日と出ました。腹部周りだと31週と2日なのに…
割と初めから頭の方が週数よりやや大きかったのですが、ここへきて実際の妊娠週数より1ヶ月近くでかくなってしまいました(~_~;)
先生からは「頭やや大きめだね〜」ぐらいで、別に心配することないと言われましたが、このまま頭が大きくなったら自然分娩じゃ産めないんじゃないかと。
今現在同じような方や、同じように言われて出産した方いらっしゃっいますか??

コメント

も

私も頭だけがでかいって言われました🙁
いざ生まれてみると普通でしたよ*\(^o^)/*

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

そうですか!生まれてみないと分からないってことですね〜(>人<;)

• 7月6日
なきえこ

私もそうでしたよ。
頭おっきめだね~って言われてましたが、自然分娩でした。
お腹の中にいるときはおっきめでしたけど、4歳になった今は他の子より顔小さいです(笑)

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

上の子は割と小顔なので、下の子も成長と共に小顔になることを祈ります☆(^◇^;)

• 7月6日
もこなあぱぱ

私も出産1ヶ月前ぐらいに頭が少し大きいと言われました!自然分娩で産まれましたが会陰切開しました💦
そして産まれた子は3400gで今2歳ですが、全体的に大きく骨太ですね笑

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

1人目は会陰切開しなくて済んだのですが、もし大きいと帝王切開ではなくても会陰切開はしないとかもですね〜(ー ー;)

• 7月6日
あおママ♪

頭大きめと言われてます(*^_^*) 特に気にしてなかったんですが、主人のほうがなんか
気にしてますね(笑)

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

私も最初は許容範囲だろうと気にしてなかったのですが、ダンナが女の子で頭デカイと心配だなぁ〜とか言うので、何か私も心配になってきてしまいまして( ;´Д`)

• 7月6日
かな助さん

6/29に3人目を出産しました(^-^)

ずっと大きめと言われていて、頭も大きいと言われていました!

39週で推定体重は4000グラムと言われ、3人目だから大丈夫だと思うけどなーと心配になるようなことを言われました(^◇^;)

40週3日で生まれましたが、体重は3562グラムと予想より小さい赤ちゃんでした(*^-^*)

ですがやはり頭が大きく36cmあり、3人目が一番体重は軽かったですが、頭が一番大きかったです(x_x)

吸引はしましたが、自然分娩出来ましたよ♪

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

出産されたばかりですね!
    おめでとうございます☆

いざとなれば吸引がありますもんね(^◇^)上の子もいるので、帝王切開で入院長引くと困るなぁと思ってるのですが、自然分娩になることを祈ります!

• 7月6日
まれ

次男が同じく頭でかくてそりゃーもう出すの大変でしたね。なかなか出てこない!!
頭が通らない(笑)

長男は小さかったのでところてんみたいにスルンだったのに、次男はもう本当に出てこなくて、、ついでにアタマ出たと思ったら肩幅ががっちりしすぎてて出てこなくて助産師さんが回しながら無理やり引っ張って出しました(笑)