※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

生後3週間の女の子を育てているが、ベビーセンサーの必要性について夫と意見が分かれている。SIDSや吐き戻しの心配があり、寝返りができるようになったらさらに不安がある。早産や低体重ではないが、心配症なため悩んでいる。

生後3週間の女の子を育てています。
SIDSや吐き戻しによる窒息防止のため、ベビーセンスやスヌーザーヒーローなどのベビーセンサーを買おうか悩んでいます。
ただ、夫に相談すると必要ないといいます。
SIDSの予防策(タバコを吸わない、母乳で育てる、温めすぎない)はできているし、吐き戻しも我が子は横向きで寝る癖があるため窒息はしないと。
今後、寝返りができるようになったら、寝返りによる窒息も心配だというと、ベビーベット内に窒息するような柔らかいものは置いてないから窒息はしないと。
確かに夫の言うとおりなのですが、やはり母としては心配です。
皆さんならどうされますか?
ちなみに、ベビーセンサーは早産や低体重の赤ちゃんに使われることが多いようですが、早産でも低体重で産まれたわけでもありません。
私が心配症なだけです...

コメント

ぽん

心配でしたら買った方が安心すると思うのでいいんじゃないですか?☺️

心配でもももさんが赤ちゃんの様子が気になって夜も眠れないくらいなら導入してみてもいいと思います!

まや

うちは2階の寝室で寝かせてて、1階で用事してる時に起きたかどうか分かるので重宝しました。
なくても大丈夫ですが、やっぱりあると安心はしますよ。

はじめてのママリ🔰

退院する日にネットでスヌーザヒーローをポチッて、それから今でも使っています。
着けてたので安心して自分も爆睡できてました。不安なら使ってもいいと思いますよ〜。いなくなったらメルカリとかで売ればいいし!
ただ、たまにちゃんとお腹に当たってなくて誤作動で鳴ることありますが😅

ぴくみん

買って安心するなら全然いいとおもいますよ!何かあってからやっぱり買えば良かったじゃん!!!ってなるのも嫌ですし😭

ママリ

私は知人の子がSIDSで亡くなったのでできるだけのことはしようと思いベビーセンス買いました。
予防できてるから大丈夫って言えることじゃないと思います。

ちなみに旦那さんは出費を気にして購入したくないんでしょうか?
それでしたら3万のベビーセンスがメルカリで2万ほどでやりとりされてるので、メルカリで買って不要になればまたメルカリで売れば出費はほぼないですよ。