※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や子育てについて色々言われてしんどいです。心配しているのはわかりますが、疲れます。

実母に赤ちゃんは動いている?妊娠経過は順調?出産予定日ころ生まれそう?体重増えすぎていない?おっぱい飲ませるの?.....と他にも色々妊娠や、子育てについてなど言われまくってしんどいです😂心配してなんでしょうけど.....

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母もめちゃくちゃ聞いてきたり、言ってきたりします😂
けど、実母だから、答えたくないことはスルーして、うざい事は言い返したりできるから、今のところストレスは溜まってないです😂

ママリ

うん、うん!大丈夫!
って軽ーく流しちゃいましょう😭😭
お母さんの気持ちもわかるけどなんかあったら言うからー!ってなりますね😭😭

ママリ🔰

娘も孫も大切だからこその言葉ですね💓
予定日ころ産まれそう?やおっぱいのませるの?は今わからないから聞かないでほしいですが😂😂

2人目で適当にされるよりはいいと思っておきましょう😂
あまりにもしんどかったら、やんわりしんどいこと伝えましょう😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

元気にしてるか?の一言でいいですよね

私はついこの前義父がお腹の調子はどうか?落ち着いたか?みたいなことを聞かれて
落ち着いたって何?
なんて言うのが正解なの?
って頭の中❓まみれでした笑

毎日つわりでしんどいし産まれるまで不安だし何聞かれてものらりくらりかわすしかないのに😅

心配してなのはわかるけどそれ聞いてなんになるの?って思いますよね😱
予定通り産まれそうかとか妊婦の私が1番知りたいわ!
あなたは自分の時わかったの?と1人目の時かなりキレそうでした😅

出来るだけストレス溜めないように過ごしたいですよね⚡️
実母さんならこれからお世話になるか今なってるところだからなかなかはっきりは言いにくいですよね
だけど色々言われるとプレッシャーだよって軽く言ってもいいかもしれませんよ😭

しま

予定日通りに産まれるかどうかなんてわかりませんよね😂
下の子が母の誕生日と1日違いだったので、前後で電話がきました。
予定日1週間前から先生から「1人目遅れたなら2人目も遅れそうだね!」と言われたのを伝えてるのにどんだけ期待してたんだって思いました(笑)

りこうど

分かります‼︎
うちの母もかなり連絡してきますよ😅✨

今日検診どうやた?とか
動いたりしてる?とか
アーうるさいなぁぁて思いながらも、でも心配だからだなて分かるので💕

わたしは、2年前出産数時間前に死産になり息子産みました。

それから、今9ヶ月
だから親は余計に心配だろうと思います。

あまり、うるさい時は、
ちょとあまり色々言わないでとハッキリ言ってもいいかも☺️