※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
妊娠・出産

夫との名付け話で自分の意見を押し通してしまった女性が、後悔しています。再度話し合いたいが、夫は納得しないかもしれず、提出期限が迫っているため困っています。どうすればいいでしょうか。

私が間違っていたのかな…
昨夜、名付けの話し合いをしていました。

私の希望で「颯」の字を「そう」と読ませるところまで決まりました。

私は颯将(そうすけ)がいいと候補にあげ、旦那は颯雲(そううん)を候補にあげました。

総合的にどっちがいいかと聞かれ、自分の考えた方の名前をあげました。

そしたら、結局旦那の意見は全然取り入れてない形になってしまうので話が拗れました。

旦那の考えた名前も悪いとは思わないのですが、自分の意見ばかり押し通してしまった私も悪かったのかなと思います。

先程、もう一度話をしたいと言って仕事の合間にしたんですが、好きにしたらいいと言われました。

ただ、私の考えた名前をつけたら一生、旦那は納得してない名前で、私が勝手につけたと言い続けると言われました。

こんな気持ちのままで名前をつけたくないです。
気に入ってた名前だったけど、後悔しそうです。

また夜に話したいと言ってあるんですが、取り合ってくれるか分かりません。

提出期限が月曜日になるので急がないといけないので困ってます。

私はこのまま意見を通してしまっていいものなのか…

コメント

アリス

どっちも付けず、颯だけつけてもいいと思います。
あと、顔を見て決めるというのもありです

• スミ☆

スミ☆

旦那が颯だけは、嫌みたいなので漢字一文字の名前には出来ないんです(^^;

• 8月21日
ななみ

私は上の子は私の意見を通して貰ったので(なかなか決まらず最終的に私の意見でいいと😅)
なので下の子は妊娠中から旦那が決めた名前でいいと伝えました💡
ただ決めた名前でこれは嫌とかは言うよと
上の子お子さん達はどう決められましたか?
上のお子さんもスミさんが決めたのなら旦那さんに譲ってもいいかもですね😊

• スミ☆

スミ☆

上の子達は2人で話し合って何とか決まりました。
    なかなか時間はかかったんですが今回ほどは拗れませんでした。
    旦那の考えた名前も嫌ではないけど、やはり自分の考えた名前の方が好きです💦

• 8月21日
きなこモチ

うーん😅
困りましたね😅
側から聞いてると旦那さんも十分押し通そうとしているように聞こえてしまいますが😅

あとは字画とか総画数の運勢とか見てみるとか、
男の子なので多分一生名字と名前変わらないので
ご両親も何度も書く名前なので名前と名字続けて書いてみてピンと来るかこないかとか
書きやすさとか、見た目とか
どっちが決めたとか言わず
両家の両親に名前の候補送ってみるとか
共通の友達とかにも聞いてみたりとか

大事なお子さんの名前なので
そんな旦那さんが卑屈になってるときに決めるより
よし!そうしようっ!って納得して決められるといいですね😊

ちなみにうちは名前何度もノートに書いてみました。
響きとか名前だけで見るより
何となく決めやすくなった気がします。

ご出産お疲れ様でした😊
身体大変な時期ですが素敵な名前が決まりますように!

• きなこモチ

きなこモチ

あ、あと上のお子さんも巻き込んで決めてみてはどうですか?😊

• 8月21日
  • スミ☆

スミ☆

旦那も自分の考えた字を取り入れたいという気持ちが強いようです。
    画数の運勢は占いみたいなものでアテにしてないと言われましたが、私の考えた名前は画数とかのは全部中吉以上でよかったです。旦那の考えた名前は凶もあったのでちょっと躊躇してしまいます。

上の子は私の考えた名前がいいと言ってくれました。

今晩ちゃんと話が出来るように備えます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

好きにしたらいいって言われたら自分の好きな名前にしちゃいます😆

• スミ☆

スミ☆

ホントにそれです。好きな名前つけてしまいたいです。
    でも一生何かしら言われるのは嫌です😨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際産まれたら可愛くて名前がどうこう言わない気がします😆笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だし、好きにしていいと言ったのは旦那さんなので文句は言えないと思います🤔
    スミ☆さんは話をしたいと言ったのですし、勝手に無理やりそうした訳ではないですし😊

• 8月21日
  • スミ☆

スミ☆

いや、ウチの旦那は後からもネチネチと言ってくるので言われます(^^;
    産まれてからまだオムツのひとつも替えてないのですがね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で好きにしていいって言ったくせにネチネチ言うんですかね😅男のくせに女々しいですね😭
    じゃあまたゆっくり話し合う機会を設けるしかないですね💦

• 8月21日
  • スミ☆

スミ☆

ホンマにネチネチと言うならその時にもう一度話し合うとかで解決してほしいです。
    話し合い出来るのも夜中とかになりそうでしんどいです💦

• 8月21日
御園彰子

「颯」を使った全く別の名前にするという考えは難しそうですか?
ご主人はどうしても「雲」を使いたいんでしょうか。

• スミ☆

スミ☆

昨日色々な漢字を組み合わせてみたりしたんですが、結局この2つになりました💦
    雲を使いたいようです…あまり名前に使ってるのって見たことないですがね(^^;意味自体はいいのですが、何となく字のイメージがあるので💦

• 8月21日
ちまき

お腹の中で育てたのは女性なんだから
スミさんの思う通りにしてもいいのではないかなと思います🤭

• スミ☆

スミ☆

ほんとにそれです!しんどい
    思いと痛いの頑張ったのは私なのに、、と思ってしまいます💦

• 8月21日
  • ちまき

ちまき

そううん君…ちょっと呼びにくい気が😂

姓名判断とか占ったりしてますか?

• 8月21日
  • スミ☆

スミ☆

私もそれ気になってます💦
    姓名判断はあまり良くなかったです。
    でも旦那は気にしなくていいとか言ってました。私は気にしてて、ひとつでも凶があれば避けてました(^^;

• 8月21日
  • ちまき

ちまき

奥さんが勝手に決めて、永遠ネチネチ思っちゃう前に
    ちょっとくらいは姓名判断みて
    気にしてあげてほしいものですね😂😂

• 8月21日
  • ちまき

ちまき

もうその2つのどちらかに決めたいなら
    恨みっこなしで、両家の祖父祖母に酸化してもらって
    多数決はどうでしょ😁🙌

• 8月21日
  • スミ☆

スミ☆

そうですよね!少しは気にしてほしい💦ずっと言われ続けるのはキツいです😢

• 8月21日
  • スミ☆

スミ☆

それもありですよね。参加してもらってどっちが考えた名前か伏せておいたら公平でしょうか👍

• 8月21日
  • ちまき

ちまき

名前伏せてたら公平ですよ〜!!
    男の子の名前だし、両家も合同で決めたってなったら
    いい思い出になりそうですね😁🙌

• 8月21日
  • スミ☆

スミ☆

名前伏せてたらいいですよね✨提案してみます。でも却下されそう😅せっかく赤ちゃんも産まれて嬉しいハズなのに疲れてしまってしんどいです😢

• 8月21日
  • ちまき

ちまき

これもいい思い出になりますように😂🍀

• 8月21日
  • スミ☆

スミ☆

いつかこんな事もあったも笑える日がくればいいのですが…😅

• 8月21日
ママリ

困りましたね。
いっそのこと、文句なしのジャンケンとか🤔
それか紙にそれぞれ希望の名前を書いて、くじ引きみたいにして上のお子さんに引いてもらうとか。
どちらかが決めるとお互い納得いかないと思うので、運に任せて第三者に決めて貰うのが一番いいかなと思いました。

• スミ☆

スミ☆

ジャンケンですか!くじ引きもありですね。やはりこのまま話し合っても平行線になりそうなのでその方がいいのかなぁ…
    長女が私の考えた名前を気に入ってくれてるみたいなので、推せたらいいなぁと思ってます😅

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。旦那さんの名前、良いとは思いませんでした🙏

でも、颯をそう と読ませることになったのなら、颯(そう)と旦那さんの雲(うん) で 颯雲 でお互い様💡になりそうですけどね💦

• スミ☆

スミ☆

何だかんだで、私の名前で行く方向になりました。
    名付けの事を聞かれたら旦那にはずっと言われ続けますがもういいです💦
    そううん言いにくいですね😅

• 8月23日
しおり

そううん
ってすごく言いにくい気がしますが。。。

きいろキリン

颯の字はいいと思います!
旦那様の、颯雲、もし電話で名前だけ聞いたら、失そうめん?つて聞き返しそうだなって思いました。
すみません😣💦⤵️

• スミ☆

スミ☆

確かに名前の響きを聞いたら聞き間違えとかありそうです)😨
    結局は私の考えた名前にする事にしました。もう文句言われ続けても仕方ないと思ってます💦

• 8月23日