※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

子育てで毎日イライラしています。保育園に預けたいが親に反対され困っています。どうしたらいいでしょうか?

毎日毎日イライラしてしまいます。
下の子の子育てについてです。
朝は毎日5時半起き
8時には上の子を保育園に送りそのまままっすぐ下の子も連れて職場へ行き仕事をし、30分もしないうちに眠くなり愚図り寝かしつけ、音に敏感な子なので違う部屋に行き1時間から2時間抱っこして寝かしています。
それから起きたらまた仕事して
お昼ご飯を作り午後からお昼寝をさせてますがその時も抱っこのまま寝かしています。
置いたら起きてしまいます😭
抱っこでも、1時間ごとにグズグズ…
夕方3時か4時頃に起きて会社へ行きまた仕事して6時頃保育園にお迎えに行き夜ご飯を作り食べさせてお風呂へ入り歯磨きさせてやっと子供達寝かしつけ終わったら明日の準備と、部屋の片付け、洗濯物などやったらあっという間に夜中の0時、寝ようとすると下の子の夜泣き始まり結局毎日3時間くらいしか眠れていません。辛くて保育園に入れようと夫に相談。夫はいいよといってくれましたが夫の親、おばあちゃんは『まだ早い、1歳になるまで育てなさい』と言われ…
私的には保育園に預けた方が自分の気持ちも少し楽になる気がしてイライラせずに子供に接する事ができるから預けたいのですが親達に『ダメ』と言われるとどうしたらいいのか分からなくなってきました。ミルクだって飲ました事ないのに保育園に預けられるのかも不安だし、色々悩みます…。
このまま1歳まで待つしかないですかね?

コメント

ママリ

子育ての方針は親である夫婦で決めれば良いと思いますよ。

毎日本当におつかれさまです✨

• みお

みお

暖かいお言葉ありがとうございます。とても心に染みます。
    もう少し夫婦で話し合おうと思います。ありがとうございます😊

• 8月21日
マユ

おばあちゃんはお子さんを見てくれることもありますか?
職場に連れて行って仕事しながら育児は絶対大変ですよね💦
さらに夜泣き、、家事も。
うちは10ヶ月なりたてで保育園預けました。入れたばかりのころはミルク拒否で大変でしたが、なんとかなりましたよ!

• みお

みお

おばあちゃんは子供を見てくれますが腰が痛いので長くは続きません。
    自分の仕事が溜まる一方です😭

ミルク飲めるようになったんですね。うちの子も飲めるようになるといいなぁ。今日から練習しようか悩んでます。

• 8月21日
  • マユ

マユ

他の方のコメントも見ました。
    ご主人のご両親が経営している職場で2世帯住宅ですか💦
    それは家にいても仕事をしていても一人の自由な時間がないですよね😭
    毎日本当に頑張っておられるのですね😭

一時保育はいかがでしょうか?
    次の授乳時間までお願いする、など😊
    みおさんが笑顔でいられる環境に少しでも近づけたら、、

• 8月21日
  • みお

みお

コメントありがとうございます😊
    毎日顔合わせているので自由な時間がほとんどありません。😭

うちの地域は一時保育は1歳を超えてないと出来ないんです😭なので保育園に預けるしかないですね。
    でも、アドバイスありがとうございました😊教えて頂いて嬉しかったです🤗

• 8月21日
  • マユ

マユ

そうなんですね😭💦
    ご実家やお友達に頼るのも難しそうでしょうか?
    わたしがみおさんの近所だったら絶対助けてあげたい!!😭他人のわたしでもそう思うくらいですし、文面からみおさんとても素敵な方なのできっとヘルプを出せば快く助けてくれる方が必ずいると思います✨
    でもなかなか言えないですよね、、💦
    仕事されてるのに1歳まで見てって、それなら仕事休ませて!って感じですよね。
    世の中のお母さんは、育休とるか保育園預けて働くかのどちらかが多いのに。みおさんに背負わせすぎです。
    ご主人は仕事が忙しいようなので、おやすみの日リラックスした時間にでも保育園のことや仕事のことなど大変なことを話して良いと思いますよ🥰
    言ってこないから大丈夫なんだなって思われてしまうかもしれません😣
    良い方向にいきますように。
    願っています😋

長々とすみません💦

• 8月22日
  • みお

みお

実家は少し遠いので頼れません。
    昨日夫に辛い事正直にお話しする事が出来ました。夫に言われました。
    『どうしてもっと早くいってくれなかったの?辛かったね。俺も親なんだから辛かったら言ってくれ』と…
    気持ちが楽になって久々に涙が出て泣きました。
    話合って保育園に入れることにしました。来週市役所に行き申請してきます。
    そう思ったら私の気持ちも少し楽になりました😊
    親身になってお返事頂き本当にありがとうございました😊
    マユさんのコメントすごく嬉しかったです😭

• 8月22日
  • マユ

マユ

よかった、みおさん本当によかったですね!😭
    お返事読んでうるっときました。
    ご主人もとても素敵な方ですね☺️✨
    保育園に行ってもお熱が続いて仕事ができない…なんてこともあるかもしれません。でも、これからはご主人にたくさん相談して育児楽しんでくださいね♥️
    本当にホッとしました☺️心配で気になっていたので…
    ベストアンサーありがとうございます🥰

• 8月22日
はるま

こんにちは🙂
いやあー…尊敬でしかない✨
しかも今までそれで
頑張ってこられたのが凄い!!
私なら3日でノイローゼになります笑笑😭

私はどちらかと言えば
1歳までは自身で
育てたいという
気持ちが強かったですが
正直、実母が同居してくれてるから
子育てが楽しく感じているんだと思います。
やはり子どもに支配される生活は
綺麗事では済ませれないじゃないですか?
時として離れたい時もありますしね😭
あくまでも子育てを主にする人は
みおさんなわけですので
みおさん自身が限界!!と思うなら
周りが何と言おうと
保育園に預けることは間違えでは
ないかと思います(*^^*)
余裕があるから子どもを
可愛いって思えるわけなのでね🎵

• みお

みお

うちは会社が夫の親が経営してて家は2世帯住宅で近くに義母も義祖母も住んでいます。
    義母は腰が悪く仕事も事務仕事を1人で回してるのでもさとても忙しそうにしています。
    1人の自由な時間が欲しいです。
    1時間2時間でいいので気にせず買い物だってしたいし、ご飯だって食べたい。私も1歳まで育てたいですが今の気持ちは保育園に預けたい…。と思っています。正直辛いです。
    辛い事はなぜか夫には話せません。

• 8月21日
  • はるま

はるま

いやー!!一人の時間がないのは
    きついですよね😭
    私なら誰がなんと言おうと
    限界!!と思えているうちに
    保育園に預かってもらいます🙂

ご主人にはお話できない…
    それは気を使って?とかでしょうか?

• 8月21日
  • みお

みお

夫も仕事してて同じ職場で大変なの分かってるので私の気持ちをぶつけたら気を使わせちゃうと思って言えません。夫婦なんだから正直な気持ちぶつけなきゃとはおもっているのですが言えない自分がいます。

• 8月21日