※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
産婦人科・小児科

生理が遅れている状態ですが、妊娠ではないと思います。生理不順で同じ経験の方の話を聞きたいです。

7ヶ月の女の子を育てています。完母で育児しているのですが、産後4ヶ月経ったくらいに 生理始まって、それから2回生理きました。ですが今月はまだ来ていなくて、予定日から2週間遅れてる状態です。仲良しは週に2回くらい(結構頻繁ですね 汗)。です。生理痛みたいな痛みとか、体温やや高め、頭痛など続いていて、、完母だから、やはり生理はおくれているだけなのでしょうか?
一応検査薬やってみたのですが、陰性だし。妊娠はしていないと思うのですが、生理不順ではない方なので、
もし、同じ方とか近い方いたらお話聞きたいです。
ただたんに、生理が母乳あげているから遅れてるだけで、婦人科までいくまではいかないかと、、、。
でも、前回と前々回きてるし、普通の生理1週間程だし。

遅れているだけなんでしょうか、?

コメント

Mama

まだ母乳あげてるってかんじですよね??

検査薬も陰性との事なので、ただ遅れてるだけだと思いますよ😊

産後は、1ヶ月に1回正常に来る時もあれば1ヶ月半2ヶ月あいてから生理きたりと産後の生理は結構不順しますからね💦

• amo

amo

そうなんですね!!!🤭
    少しリアルな話なんですけど、おりものが少し黄色っぽくて粘ってしてる感じで、前回の妊娠の時も、そんな感じだったんですよねー。
    口内炎、肌荒れ、歯茎痛み、色々重なってて、タイミング悪すぎなんですよね。、

• 8月21日
haha⋆*

6月に産後初めての生理がきて7月にも3日遅れできました!
今月14日が予定日でしたが全くこず💦
私は卵管を縛ってるので妊娠の可能性はかなり低いですが気になり今日婦人科へ受診しました。
子宮内は綺麗だしおりものの状態から言うと排卵したのかな?って言われました。
授乳中だと不順になるそうですよ!
気にせずに待ってれば生理くるかもです!

• amo

amo

ありがとうございます!
    ですね!きそうですよね!(^∇^)コメントありがとうございました!!

• 8月21日