※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea-time
家族・旦那

たいした悩みでもないんですが、聞いていただけたらと思います。旦那が1…

お世話になってます。
たいした悩みでもないんですが、聞いていただけたらと思います。

旦那が10月上旬の友達の結婚式二次会の幹事になり、最近幹事の集まりがたまにあります。
現在私は妊娠28wで、予定日は9月末なので結婚式にはぶつからないと思いましたが、一応旦那に、友達には出産予定日が近くドタキャンになるかもしれないことを伝えてもらった上で、幹事を引き受けることになりました。

私が結婚式をあげたときは、全体の幹事の集まりは顔合わせの一度しかなく、その後は集まっても男性側のみ、女性側には新婦である私から連絡する。といったような感じだったので、世間知らずな私は漠然と今回もそんなものかと思っていました。
ところが、現在のところは2回しか行っていませんが、これからも一ヶ月に2回くらいのペースで幹事の集まりがあるということでした。
幹事は男女2名ずつということで、いきなり浮気が不安になってきました。

旦那は仕事が忙しく終電帰りが多く、平日はあまり会えない上、一ヶ月に2回ですが土日に幹事会に行くとますますコミュニケーションの時間がなく、さらには私が切迫間近のため旦那の相手ができていない状況で、幹事とはいえ男女2名ずつの集まりがあるのが不安でしょうがないです。

気にしすぎなのかと思いますが、過去に元彼2人に浮気されたことがあるので、今回も。。とつい悪い想像をしてしまいます。

旦那のことは信じたいのですが、三夜連続で浮気される夢見てしまい妄想が加速しています😭
でもあまり問い詰めたり、気にしてる素振りはうっとうしいと思うので、旦那には言いたくないんです。
元彼は私が相手の女の人のことを気にしすぎて逆に意識してしまって浮気に至ったこともあったし。。

旦那に相談することなく、浮気の妄想を無くすにはどうすればいいでしょうか?
長くなった上に文章がまとまっていなくすみません😫

コメント

まなぽむ

私の旦那は付き合ってる時に
浮気してました。
最初はキレましたが
今となってはあまり気になりません。
割り切るしかないと思います。
そして、もし本当に
今浮気していたとしたら
そこまでと覚悟しています。
うちの場合、子供が2人いるので
この状況で浮気したら旦那を潰します。
されるかもって妄想より
された後の対処を考えておくと
いくらか心にゆとりが出来る気がします。

旦那様を信じてあげてって!
意見が多分多いと思いますが
妊娠中ってやっぱり不安定になるし、
一度考えてしまうとなかなか
その不安は消えないですもんね(;_;)

• tea-time

tea-time

ご回答ありがとうございます!
    あまり気にならないと割り切れるなんてすごいです😣
    元彼のときは泣いてばかりでした。。これからは子供もいるし強く生きなきゃですね!
    そうなんですよね。一度妄想すると悶々と考えてしまいます😥

• 7月6日
elie🧸

えっと、私ならもう今の状況だったら浮気の心配以前にお断りしてもらいます。

というのは、
9月末に出産予定、10月上旬に結婚式なのですよね??
集まりが頻繁すぎますし(私も二次会の幹事やったことありますが、大体の流れが決まったらあとはそれぞれの仕事、集まっても月1とか)お子さんや主さんに何かあったら幹事の仕事どころではなくなるので、新郎新婦や他の幹事の皆さんにすごく迷惑かけてしまいますよー!

それにそんなにしょっちゅう打合せあるのなら、結婚式が10月上旬なら9月末頃に最終打合せ…になるのが自然の流れですが、それも頭に入ってるのかどうか??出産間近の奥さん置いて出かけるというのはちょっと奥さんに対しても無責任すぎます!

何で引き受けるのか、と、旦那さんに対して他人ながら腹立ちますー!(^_^;)

主さんのお気持ちもあることですし、
旦那様には、周りに迷惑をかけてしまう可能性が高いことと、出産が近くなるからその時期はなるべくそばにいてほしいことから、断ってもらえるようにお願いしてはいかがでしょう?

• tea-time

tea-time

私の時も、一度顔合わせした後は男性の集まりが初期に2回あっただけであとは個人的な作業だったので、こんなに頻繁にあるんだと驚きました。

一応最初から新郎と他の幹事には、何かあったら集まれないとは言っていて、それでもいいと言われてるみたいです。
    でもたしかに迷惑かけるし、出かけてから何かあったらと思うと心配です😫
    浮気の心配はおいておいて、改めて話し合ってみようと思います!

• 7月6日
  • elie🧸

elie🧸

そうですよ、今が主さんご家族にとっては一番大切な時期なのですし、お二人での時間も残りわずかなので、なるべく一緒にいてもらっては…と思いますよ。
    不安ですし、寂しいですよね。
    それが伝わるといいですね!

• 7月6日
  • tea-time

tea-time

そうなんです。不安だしすごく寂しいです😢
    優しいお言葉嬉しいです!ありがとうございました😳

• 7月6日
すまいる

浮気はともかく、そんなに集まる必要ある??と思います。
集まるのが楽しいのでしょうかね。
みんな社会人だし、そんな暇じゃないし、減らしてもらうのはどうですかね?

• tea-time

tea-time

そうなんですよね、そんなに集まるのは単に楽しいからでは?と勘ぐってしまいます😓
    集まるより個人作業の方が効率良さそうですし💦

• 7月6日
ちゃき♡

二次会の幹事した事ありますが、月2回って多いですね💦しかも結婚式10月なんですよね?そんなに集まって何やるの?!て感じがします(。-_-。)年齢が分かりませんが、お若い方なら集まるのが楽しくて、半分飲み会感覚…て、可能性もありますが。しかも、9月末の出産予定なのに、なんで引き受けたのか。私なら絶対に断ってもらいます。
浮気の心配ですが…
私は旦那に、「浮気したくなる気持ちも分かる。けど、浮気してバレたら絶対離婚する。相手の女にも慰謝料貰うし、娘にも一生会わせない。それでも良いなら離婚して。」して、言ってあります!

• tea-time

tea-time

やっぱり月2回は多いんですね💦
    帰って来るとテンションが高いのできっと楽しいんだろうなと思っています😣
    説明が足りなかったのですが、予定日から二週間とちょっと後の結婚式だったので、旦那も私も大丈夫かなとの感覚でした😥
    子供に一生会わせないって言うのは効きそうですね✨

• 7月6日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

冗談ぽく言いますが、ちょくちょく言ってると効果ありますょ(笑)まぁ、浮気の心配してないんですけどね(*^^*)
    ちなみに、幹事の集まりって夜ですか?

• 7月6日
  • tea-time

tea-time

冗談ぽくちょくちょくですね😋試してみます!
    幹事の集まりは1回夜、1回午前中でした!次回も午前中のようです。

• 7月6日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

臨月に入ったら、いつ陣痛がくるか分かりませんし、夜の集まりでもお酒飲まないように釘刺しといた方が良いですょ!

• 7月6日
  • tea-time

tea-time

たしかに!そうですね!
    ありがとうございます☺

• 7月6日
まゆり

浮気もですけど切迫気味でマタブルはんぱないじゃないですか(;ω;)
質問者様の精神面が心配です。
旦那様にここで、書いてることをそのままぶつけてみてはいかがでしょう?
元カレとのことは絶対言っちゃだめですが。
切迫気味マタニティブルーで辛いことを理解してもらわなきゃ
臨月に近くなってもこのままだと
もっと精神面やられてしまいますよ( ω-、)

• tea-time

tea-time

ここのところなんか悲しくて泣けてきて、これってヤバいんじゃ?と思っていたところでした💦
    お腹の子にも悪そうだし、やっぱり今週末にでも旦那に気持ちを話してみようと思います😣

• 7月6日