※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝ている時に郵便配達などが来てピンポンで起こされるのはイライラしますか?大声で話されると余計に困りますよね。同じ経験の方いますか?

せっかく子供を寝かしつけて貴重なひとりの時間過ごそうと思ったのに郵便配達などの訪問してきてピンポンで起きたりってことありません?
イラッしとませんか?(笑)
ピンポンは仕方ないとして大きい声で話されて
子供寝てるんで静かにしてくださいと言いたいです(笑)
言ったことある方いらっしゃいますか😂

コメント

か(・∀︎・)な

コープにはピンポンしないでください。と言ってあります!配達員にイライラしたこと多々あります🤣でもわたしの地域の方はだいたい空気読んでくれて静かに話してくれます😂言ってもいいんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご近所さんだと余計言いづらい時もあります😂
    配達員さんなかなか声が大きくて…💧
    言っても大丈夫ですかね(笑)

    • 8月21日
むぎ

あ〜凄く分かります🥺🥺🥺🥺🥺
言ったことはないので回答にはならず申し訳ないですが
来そうな時間帯にドアに貼り紙でもしとこうかな?とか最近考えてます🤣
でもやっぱり防犯上?あんまりかな〜とか色々考えて実行できてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえありがとうございます♡
    確かに防犯面ではあまりよくなさそいですよね💦
    直接言うのも言いづらいとこありまして…(笑)

    • 8月21日
ちい

分かります💦配達屋さんは声でかいし、子供が昼寝中はもう諦めてピンポン切ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最小の音にしてます!
    直接出ないとなると声が大きい方いらっしゃいますよね…

    • 8月21日
ままりん

わかります😂
新生児の間とかはインターホン音量小さくしてました😊笑
配達のお兄さんも同じ人ばっかりだったので、わたしがはーいって小声で返事したら察してくれてました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこちらからも小声で言えば察してくれる方もいるかもしれないですね!
    それでもその配達員さんは空気読める方なんですね‼️😳

    • 8月21日
  • ままりん

    ままりん

    結構アパートは赤ちゃんとか多いんで〜って一回話してましたから特別気遣いがすごいお兄さんだったのかもです😅笑
    その他にも、雨降ってるの気づかずに洗濯物とりこんでなくてママさん雨降ってますよ〜って教えてくれたりしてたんで😊笑

    • 8月21日
🔰

インターフォン鳴って知り合いかと思って出たら勧誘?みたいな感じだったので子ども寝てるんでごめんなさーいって速攻インターフォン切ったことあります😆
静かにしてって言わなくても寝てるんででわかりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらからしたら勧誘ほど邪魔なものはありません😂
    速攻切っちゃうものもありですね!
    確かにすみません、子供寝てるので…と言えば察してくれますかね😂

    • 8月21日
  • 🔰

    🔰

    それでもグイグイくる人は絶対やばい人ですよ😆

    • 8月21日
ななな

うちはインターホンに
『小さい子どもがいます。
状況によっては
小声で対応させていただきますので
ご理解、ご協力お願いします』
って常に張り紙してました🙌

インターホンに小声で返事すると
そういう状況なんだ
ってすぐに理解してもらえるので
良かったですよ✨

はじめてのママリ🔰

郵便や配達なら出ますが、勧誘ならモニターか出てしまった場合はその場で断ってインターホン切ります😂

私は独身時代、配達する側でしたが静かにしてくださいと言われたことはないです💦
名前確認して印鑑貰うだけだし、小さい声で逆に聞き取れないとクレームきたら困るし💦
もし荷物の配達なら時間指定にします!

勧誘なら全然静かにしてくださいどころか、お引き取りくださいと追い返します🤣

ひこね

めっちゃわかります!!(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
配達トラック見えたら、ピンポン鳴らされる前に、玄関開けたことあります(o^∀^o)
でも、配達員のでかい声で結局おきました( ;∀;)笑
向こうも仕事だと思って、諦めました(⌒-⌒; )