※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供の習い事について悩んでいます。性格や好みを考慮して、楽しめる習い事を見つけたいです。お勧めがあれば教えてください。

お子さんの習い事してますか?
そろそろ何かさせたいなぁと思い探しているのですが…
教室的な知育系か、英語系か、運動系かで悩んでます。
上の子はかなりの引っ込み思案でお外で遊ぶことも嫌がり家を好むので運動系させたいのですが…
保育園ではお外遊び楽しんでるみたいですが、家ではお散歩も公園も嫌がります😨
私自身、3歳からピアノ、スイミング、英会話とかなり習い事させられて嫌だった思い出があるので本人が楽しめる1つを見つけてあげたいです><
その子の性格もあると思いますがお勧めあったら教えてください!

コメント

まぐ

うちは上の子は運動を英語で指導してくれるところに通ってます😊
娘は年齢的にまだ入会できないので普通の英会話ですが、いずれは運動系を英語で指導してくれる所に変えるつもりです💡

• ゆん

ゆん

運動を英語でっていいですね!
    近くで探してみたのですがなかったです😭
    娘さん同じ年齢ですでに英会話行かれてるんですね!
    授業とかちゃんと聞けますか?
    うちの子できるか不安です😨💦

• 8月22日
  • まぐ

まぐ

もうこれしかない!と思って入会できる年齢になるのを待ちわびていました🤣
    中々無いですよね…😖
    うちも片道1時間かけて通っています!

下の子のやつは授業って感じでは無くて、英語を使ってただ一緒に遊んでいる感じです😊
    マンツーマンなので娘に合わせて進めてくれるので、何も問題なくできています👏
    アルファベットや数字も読めるようになって来て、やはりマンツーマンだと良いなぁと思っています✨

• 8月22日
ママリ

2才8ヵ月の息子は英語に通ってます!まだまだ集中できないので、ダンスや歌が中心ですが簡単な挨拶、自己紹介、英単語はポロポロでてくるようになりました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    やはり英語は人気ですよね😊
    小学校で始まるらしいから今からやっときたいところです✨
    近くに英会話教室が数件あって悩ましいですが、どういう基準で選びましたか??
    ネットで見てるだけだとわからないのでやはり体験連れてくべきでしょうか。。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

体験に行きました❗コロナで大変ですが、体験には行かれた方がいいと思います。
    選んだ基準ですが、担当する先生がバイリンガル日本人ではなくネイティブ外国人のところを探しました。

• 8月22日
うさぎ

うちは1歳から幼児教室に行ってて、先月スイミングもならい始めました!教室もスイミングも楽しいと言って行ってくれてます!
あと、体力が有り余っているのでスイミング習う前にダンス教室や体操教室も検討して、ダンス教室は3つ体験に行きました!教室の雰囲気ややり方、どんな親御さんが居るとか何処も全然違いました!
子供は最近ダンス教室にも行きたいと言っているのでどうしようかと検討中です。私としてはピアノとか音楽系を加えたいなと思ってますが、とりあえずそれも体験して本人の感想聞いてからかなぁーと思ってます!
アクティブ系でないなら知育になりますがパズル系の教室とかもありますよ!姪っ子はパズル教室通ってて今小5ですが、頭かなりいいです‼
とりあえず色んなところに体験行ってみてお子さんの反応見るのがいいかなと思います😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    やはり体験いくべきですよね😊
    土曜しか時間がないのでなるべくネットで絞っていきたいのですが選ぶにあたってどういうとこ見ましたか?
    スイミングは旦那が連れて行きたがっててコロナがなければ春くらいに行かせる予定でした😊✨
    ただ子供は水嫌いで水遊びすら嫌がるので微妙かもです💦
    幼児教室も体験させてみたいと思います!

• 8月22日
  • うさぎ

うさぎ

体験してお子さんの反応も大事かと思うので是非体験することをオススメします!
    私も最初はネットで色々見ましたよ!スイミングや、ダンスも色々見て、本格的にやってるとこが良かったので全国大会に出てたり何かしら成績の実績がある所をピックアップして体験に行きました!
    楽しくゆるーくだけでいいとかであれば、お子さんが気に入りそうなところで良いかなとも思います😊
    水嫌いだと行かせたいけど、嫌がって行きたがらないとかになるとそれはそれで辛いですよね💦スイミング行って好きになってくれたら万々歳ですけどね🙌😊

• 8月22日