※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
その他の疑問

iPhone11のカメラのレンズのカバーされてる部分が割れました。アップル…

iPhone11のカメラのレンズのカバーされてる部分が割れました。アップルケアに連絡したら一万以上修理にかかると言われましたが、ネットで調べると、この部分だけ売ってるようでした。
自分で修理された方はいますか?

コメント

むぎ

11proを持ってて自分で修理した事はありませんが、
職場で以前iPhoneの修理をやっていました。
11が同じ仕様か分かりませんがカメラ部分はセンサー等と繋がっているケーブルで出来ていたので、結構大変でした😅
カメラは治っても、ケーブルを少しやってしまい、他のセンサーが効かなくなったとか...😅笑
3桁ほど修理経験ありますが、そういった経験は10件も満たないので頻発することはないですが手先に自信がない場合はおすすめしません😱

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    修理をされていたんですね😲
    ちなみにこの故障だとおいくらかかるんでしょうか?
    撮影は普通にできるし、表面のガラスだけの破損かなと思うのですが、ケーブルにまで関わってしまうんですかね?
    不器用なので自分でやらない方が良いですかね?😅
    できればお金かけたくないんですよね💦💦
    この前まではヒビが入ってるだけだったのに、今日みたらしっかり割れてました😅

• 8月21日
  • むぎ

むぎ

すみません、11はうちは修理対象になってないので金額は分からないです😭参考にならずすみません...

確か、表面のカバーを変えるのにも分解してカメラを外してからカバーの入れ替えをするはずです!
    なのでケーブルの取り外しは発生すると思います😖
    お金掛けたくないなら自分でやってみるのもありですが、分解する際の本体と画面を外すのに7からは防水機能が着いたために粘着力がかなり強いので慎重にしないと画面を割ってしまう恐れもあります💦

• 8月21日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

うわっ!怖いですね。
    自分で修理できるのかな💦
    不安だけど、慎重にやってみます!

• 8月21日
  • むぎ

むぎ

成功するように祈ってます🙏✨
    頑張ってください🥰

• 8月21日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

届いたら頑張ってみます。
    ありがとうございます😊✨

• 8月22日