※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊活

子宮卵管造影検査を控えている方が、検査の不安や妊娠に対する思いを相談しています。経験者の助言や検査後の状況についての情報を求めています。

こんにちは😃

経験のある方や、励ましのコメント頂けたら幸いです🙇‍♀️

本日、午後から子宮卵管造影検査を行います。
元々双角子宮の為、妊娠づいのかと言うことと詰まってないかを調べるのですが
5月からタイミング法で行ってますが出来ずです。

5月からなので、まだ早いかなぁ?と思いもありますが
4歳になる子も「赤ちゃんいつくる〜?」など聞いたり
主人も40歳なるので、そろそろと思います。

頑張りたいですが、子宮卵管造影検査は痛いと聞き
正直怖がっているのと、もし詰まってなかったです。との結果になると、なぜ妊娠出来ないんだろう。と落ち込みもあるんじゃないかと不安です😥

子宮卵管造影検査を経験した方や
検査後の状況など、教えていただきたいです😭

すみません、宜しくお願い致します🥺

コメント

おとは

わたしはずっと授かりませんでしたが、卵管造形の後すぐに妊娠できました☺️
そして双角子宮の友達は3人のママです☺️可能性はありますよ!応援してます☺️

• はなまる

はなまる

返答ありがとうございます😊
    本日する予約でしたが、痛み止めを入れたと同時に出血し始めて中止になりました😭

また、卵胞が13㎜と言われたので今期は妊娠タイミング法を優先にしようと言われました。
    これでしてくれたら本当嬉しいですが…。。
    けど、卵管造影した後も望みがあるなら頑張ります💕

• 8月21日
ぴーこ

検査は私も痛いのかとドキドキしながら受けましたが、全く痛くなかったです。
卵管がどちらも詰まっていましたが、検査で無事開通しました!

purio9

私は造影検査めっちゃ痛かったです!朝にしたんですが、まだ痛い‥
二年できずで、結局卵管がつまりはないものの狭いのがわかりました!原因の一つでも分かれば安心?材料にはなるとおもいますよ!

ママリ

私も今月卵管造影を受けました!
どっちも詰まっていなかったのですが痛かったです😭
でもほんとに検査の時だけなので15分くらいだったと思います!
出血は3日ほど続きましたが、検査後の痛みはありませんでした☺️
詰まっていても原因を知れますし、詰まっていなくても
通りが良くなり妊娠しやすくなると聞きました!
頑張ってください🥰

さおり

私も双角子宮です!
一人目の時に病院通ってタイミング法半年で授かることができました!卵管造影のあとすぐの妊娠でした✨
痛みは全くありませんでしたが、液?が右にしか入らなくて左の卵管が通っているのかどうかがまだ謎のままです😅
ちなみに、一人目は液のちゃんと通った右子宮での妊娠でした!

私も2人目妊活中です🙌
お互い授かれますように!!