※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
妊活

8月17日の卵胞が16.3mmで、8月19日にhcg注射を受けた後にタイミングを取った場合、排卵日は何日ごろでしょうか?高温期の開始日も不明で、まだ高温期に入っていないか心配です。

8月5日生理開始しました。
8月9日からクロミッドを5日間服用しました。
8月17日に受診したら卵胞16.3mmでした。
8月19日にhcg注射10000して今日か明日性行為してくださいと言われその日にタイミングを取りました。

このグラフを見ると何日が排卵日くらいですか?
低温期がガタガタだったので高温期が何日から始まるのかが分かりません。
まだ高温期に入ってませんよね?

コメント

めろん

hcgから36時間後ぐらいに排卵されるってことですが、早まったりすることもあります。卵胞の大きさを見てもらったりもしているし基礎体温気にしなくて良いんじゃないでしょうか?タイミング取ってからは受診予定なしですか?私は排卵したかどうかの確認とフーナーテストしました。

• emma

emma

コメントありがとうございます。
    医者からは基礎体温を測るようにとの指示があったので今まで測ってきました。
    タイミング後の受診の予定はないです。
    生理が来たら生理5日目までに来てくださいとの事で終わりました。

以前排卵したかが気になって受診した所エコーでは分かりません。と言われて終わりました。

• 8月21日
  • めろん

めろん

そうだったんですね、私の通ってたところではタイミングを取った翌日か翌々日に受診してエコーしてました。精子がちゃんと中で動いてるかとかも見れます。着床しやすくなる薬も飲みました。

• 8月21日
  • なぎ

なぎ

え?!今そんなの見れるんですか😂びっくりして思わずコメントしてしまいました💦

• 10月11日
  • めろん

めろん

フーナーテストっていいます。料金も安いし、精子の状態も確認できるので安心?というか、期待値上がります!

• 10月11日
  • なぎ

なぎ

お返事ありがとうございます😍
    すごいですね!私はまだ産婦人科通いだからきっとやってないですよね😭不妊治療専門の病院じゃないと無理ですよね😭

• 10月11日
めろん

どうなんでしょう?私が通っていたところは男性不妊も診てくれるところだからしたのかもしれませんね。女性だけ頑張っても赤ちゃんはできないと思うので、精子の検査とかは早めにやった方がいいって医師にも言われました。ちなみに精子検査もフーナーテストも結果が良くて旦那は嬉しそうでした!笑