※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

離乳食初期でトマトが酸っぱくて嫌がる赤ちゃん。工夫やBFで改善する方法を知りたい。作り方に問題があるかも?助言をお願いします。

離乳食初期です!
2日前からトマト始めました🍅
酸っぱいので嫌いらしい…
何か工夫すれば酸っぱさってマシになりすか?🤔
BFだと少しは酸っぱいのマシなんですかね?😅
あまりにも嫌らしく、今日は口から出されました💦
皆さんどうしてますか?💦
私の作り方なんでしょうか?
普通に湯通しして種とって潰してるんですが…🤔
なにかアドバイスあればお願いします😂😂

コメント

ママリ

レンジでチンするのはどうでしょう?

多少ましになると思いますよ☺️

  • なー

    なー

    そーなんですね😳!!
    試してみます!!
    ちなみに、レンチンするときはお皿にお水入れてそこにトマト入れてチンしたらいいんでしょうか??無知ですいません😭

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    言葉足らずですみません💦

    トマトをペースト状にしてから少しレンチンするといいですよ☺️

    水は特に入れなかったです!

    • 8月21日
  • なー

    なー

    なるほどです!!!
    ありがとうございます🤩✨

    • 8月21日
ひろみ

お粥と混ぜちゃいます😂

どうしても食べない時は「いつか食べるだろうな〜」「食べたらラッキー」と思って別の野菜を食べさせます😂

何日か後に再チャレンジしたら案外パクパク食べてくれたりするんですよね😅💦

  • なー

    なー

    なるほど🤔✨
    お粥は大好きみたいなので混ぜちゃってみます(笑)

    それでもダメなら私も一度諦めてみます😂😂笑

    そんな事もあるんですね😳!!笑

    • 8月21日
クボみ

うちの娘も初めてあげたときは、凄い顔してましたよ!笑

2回目以降はお粥やじゃがいもと混ぜたら食べやすくなったみたいです✨

あとは、大きいトマトよりミニトマトで甘く作られてるものをあげてました😃

  • なー

    なー

    やっぱりみんな最初は嫌なんですかね😂😂
    その顔も可愛いんですが(笑)

    なるほど!!
    ミニトマト試してみて
    それもだめなら何かに混ぜてみます🤩!!

    • 8月21日
はじめてのママリ

うちも全然ダメでしたー💦
酸っぱいみたいですね😣
でも1歳すぎた今は大好きで食べてます!
お粥やスープに少量入れてあげつづけてました😁❣️

  • なー

    なー

    それはすごく希望が…🥺✨
    今苦手でも好きになってくれる事を願います😭💓
    私も何かに混ぜてあげつづけてみます😁笑

    • 8月21日