※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

4ヶ月検診で授乳間隔が長くなるようアドバイスされました。体重が増えず悩んでいますが、授乳間隔を4〜5時間あけるべきでしょうか?

4ヶ月検診があったのですが授乳間隔が2〜3時間ということを指摘されました💦💦
4〜5時間あけられるようになった方が良いとのことです。
2、3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まりいろいろ試してみましたがダメで今は寝る前以外ほとんど母乳です。
保健師さんからは母乳だけで足りているのではと言われましたが3ヶ月なった頃から体重が全然増えてません😢
尿と便は普通に出ています。
体重が増えていなくても泣いたらすぐ母乳とかではなく、遊びで気を紛らわせたりしながら4〜5時間あけた方が良いのでしょうか??

コメント

み

離乳食の2回食が始まる頃まで泣いたらあげてましたよ~😁
助産師さんにママが感じてることが正解だから!って言われましたよ💡

• み

4ヶ月の頃の記録ですが9回とか普通にあげてました😂

• 8月21日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます😊✨✨
    安心しました💖

• 8月21日
ぷぅ

うちの娘は離乳食もちゃんと食べてますが最近まで2~3時間間隔で飲んでました😅未だにミルクはガン拒否なので
時間気にせず未だにほしがるときにあげちゃってます💦

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    私の娘も眠たい時、口寂しいのか欲しがってしまうのであげちゃってます💦💦
    離乳食の時でもあげて良いんですね💓
    離乳食始まった時どうしようか考えてたので勉強になります🙋‍♀️✨✨

• 8月21日
はちママ

その頃は普通に泣いたら授乳するだけで、間隔なんか何も考えてなかったです😂
がっつり昼寝したりして開くときは開くし、1時間とかであげちゃうときもありましたよ。
検診で言われることなんてあまり当てになりません。普段一緒にいないのに何も分かるわけありません。教科書通りのこと言われるだけです。でも教科書通りになんか絶対ならないので、ハニーさんが良いと思う方法がハニーさんの娘さんに合った方法だと思います🙆‍♀️♡

• ハニー

ハニー

その言葉聞いて安心しました💖
    夜は5〜8時間ぶっ通しで寝るのであくのですが昼間は1時間であげる時もあって…
    はちママさんも同じで良かったです💓
    ありがとうございます😊❤️

• 8月21日
mama

上の子はずっとその頃泣いたらあげてましたよ👶
小さめで体重も中々増えない子でした!
2時間くらい空いてれば良いんじゃないでしょうか😌

• ハニー

ハニー

泣いたらあげるでも大丈夫そうですね☺️💓
    安心しました💖
    ありがとうございます😊❤️

• 8月21日