※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手づかみメニューがなくなってしまい困っています。手づかみメニューを作る方法や献立のアイデアを教えてください。

取り分けすると煮物が多くなってしまい手づかみメニューがなくなってしまうのですが、別に手づかみメニューを作られてますか?
どんな献立にしたらいいのかわからなくなりました💦

コメント

圭

自分は手づかみ気にせず作っていました😂

鱈を茹でたり、ササミを茹でて餡掛けにしたり、炒り卵などアレルギーがないので色々と細かくしたりしてあげてましたよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    特別作らなくても大丈夫ですよね✨

いつも野菜を煮たものが多かったので、これ手づかみさせるの?って疑問で🤣

メニューもありがとうございます!

• 8月21日
いーいー

3人とも今まで手掴みとか気にした事無いです!
スプーンや箸が持てる様になるときは手掴みなんて必要無いし私はわざわざ手掴みメニュー考えた事無いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    わざわざ作るの面倒で🤣

• 8月21日
  • いーいー

いーいー

私も面倒だし、後々の事考えて手掴みでなくても指への刺激、食への関心は他に沢山あるしわざわざしなくても大丈夫ですよ!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    私も今までどおりにしようと思います!

• 8月21日
はじめ

手づかみしないと食べてくれない子なので結構気にして手づかみメニュー作ってました♩
取り分け楽ですが、娘ありきのメニュー考えるのが面倒でちょっとだけ冷凍作ってました。