
娘の表現力を伸ばしたい。どんな習い事が良いか相談したい。
親バカな話になってしまいますが、質問です。
先日、保育園の先生から
「娘ちゃんは絵の塗り方が他の子とは違う」
と言われました。
ちょうちょに絵の具で色塗りをしたそうなのですが、みんなはペタペタと塗ったのに対して、娘はちょうちょの輪郭に沿うようにラインを引いたそうです。
今までたくさん創作で作品を作ったのですが、それのどれも他の子とはちょっと違う事をするらしくて。
親バカですが、家でブロックで遊んでいる時も、ブロックの並べ方の配色がとても綺麗でセンスがあるなぁと思うのです。
1歳の時のお遊戯会も、泣いてしまったり踊れなかったりする子がほとんどの中、娘は最後まで堂々と踊りきりました。
先生にもとても褒めて頂きました。
そこでなのですが、娘のそういった表現力をもっと伸ばしてあげたいと思うのですが、どういった習い事をさせてあげれば良いのかと悩んでいます。
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!
- いちる(7歳)
コメント

ひろみ
私自身の経験の話で恐縮なのですが😊💦
私は小さい頃から絵を描くのがとっても好きで、そんな私を見た母が絵画教室に連れて行ってくれました💕
今でも通ってよかったなあ
楽しかったなあ
といい思い出が蘇ります。
純粋に娘さんがこれは夢中で取り組むことが多いなあ、いつも集中して楽しそうにしているなあと思う遊び、物事を習い事にしてみてはどうでしょう?
いろんな体験教室に行ってみて、その時の反応が一番いいものを選ぶ、でもいいと思います✨
今後がとっても楽しみな娘さんですね❤️
エピソード、とてもほっこりしました\(❁´∀`❁)ノ

🎀
色塗りはもちろんのこと、
ブロックの並べ方の配色が綺麗ということは色彩感覚が良いのではないでしょうか😌
絵画教室とかよさそうです☆
-
🎀
お遊戯会のことに関しては、発表会がある習い事もよさそうです✨
私はピアノを2歳から大学卒業まで習ってました😊
人前に出ることが大好きになり、ミュージカルもやってました🎀
そこでずっと繋がれる友達もできましたよ♡- 8月21日
-
いちる
仕事でお返事遅くなってしまってすみません💦
やはり、絵画教室ですね!
工作もやってるとことか良さそうですね。
長くピアノを習われていたのですね!
ミュージカルまで!
凄いです!!
何より友達が出来るのは素晴らしいですね(*^_^*)
発表会がある習い事、探してみます!
ありがとうございます!- 8月21日
いちる
仕事中だったので、お返事遅くなってしまってすみません💦
絵画教室良いですね!
2歳でも通える教室がないか探してみます(*^_^*)
体験教室は行った方が良いですよね。
実際行ってみないと子供の反応もわからないですしね。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
親として、出来ることはやろうと思います( *´ ∀ `)