※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

妊娠中で新生児に使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルン、コニー、スリングの中でオススメはありますか?

今、3人目妊娠中です。
二人目の育児の時にエルゴの抱っこ紐が壊れてしまい、もう一つモンベルの抱っこ紐を購入しました。
ですが、新生児の時に使える抱っこ紐がなく、今購入を検討しています。
今のところ、ベビービョルン、コニー、スリング…どれにしようか迷っています。
オススメはありますでしょうか?
使用されたことのある方、教えて下さい💝

コメント

ママ

うちではスリングを使っています😄1人目の時から使っていましたが、首座り前でも使用できますし、入れるとよく眠ってくれます!なので寝かしつけでぐずった時にも使います✨デメリットとしては、腰紐がないので全負担が肩にかかり肩こりします💧そんなに長時間使わなかったとしても、生後3ヶ月くらいまでが限度な気がします💦でもメルカリなどで2000円くらいで出品されてるので試しに1つ持っていても良いと思います✨

コニーも持っていますがうちの子には合わなかったみたいで、使うとほぼ毎回ミルクを吐き戻します😭縦抱きなのに〜💦なので買ってから数回しか使用してません。

ベビービョルンのメッシュタイプの抱っこ紐は私も気になっていました!でも値段がなかなか高くて手が出ませんでした💦

• あゆみ

あゆみ

コメント、ありがとうございます😊
    スリング、いいんですね!!メルカリみて、検討してみますね!!
    コニーは賛否両論あって、難しいですね…コメント、参考にさせていただきます💛

• 8月21日
3児ママ

ベビービョルンの抱っこ紐使っていました。5000円くらいで買えたので、インサートと値段変わらないし抱っこしやすかったので😊
腰で支えられないので首座りまでかなーって感じですが、使い勝手はなかなか良いです👍

• あゆみ

あゆみ

コメント、ありがとうございます😊

私も第二子の時にベビービョルンを友人からかりて使っていて、すごく楽でした!!でも、友人も子供が生まれ借りれないとかで、検討しているところです!!
    ベビービョルン魅力的です!
    コメント、参考になりました!ありがとうございました💛

• 8月21日
りぃ

【アンジェレッテ】いいですよー🌟
ベビービョルンとエルゴのいいとこ取りな日本製の抱っこ紐です(*^^*)🎶💡
もちろん新生児からOK!!

海外の抱っこ紐には生活の環境下から日除けの付いていないものが多いのですが、日差しの強い日本の為に日除けも付いてますし、日除けは外して洗えます🐶❤️

抱っこ紐自体もネットに入れて洗濯機で洗えます(本当はダメかもw)し、パッドなどの付属品も多く出てるので洗い替えも用意できます🌸🌸

なにより椅子に取り付けるとチェアベルトになるので、離乳食の時本当に助かりました!!⭐*゚
旅行先でも、実家でも、新たに買い足す必要が無かったのでよかったです👍🍀

うちの子は好奇心が旺盛だったので、前向き抱っこも喜んでましたし、正しい使い方ではないですがある程度大きくなってから腰のボタンだけ止めて上のボタンを外せばヒップシートみたいに抱っこも楽に出来ました😊🍎

私が使ってるのは初代のやつなので少し使い勝手の微妙な所はあったのですが、新しいやつが出ているのでさらに改良されて使いやすくなってると思います!!🐱💖

アカチャンホンポなどにお試しが出てると思うので1度つけてみたらいいと思います💕

あゆみ

アンジェレッテ!初めて聞きました!!
いいことばかりですね!!

検索して、検討させていただきます💛
コメント、ありがとうございます💛