※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの準備がまだで、洗濯洗剤が使い分けか迷っています。皆さんは洗剤を分けていましたか?他に必要なものがあれば教えてください。

2人めの洗濯洗剤

2人めとなるとほんとに適当になるのだと実感中‥😂

入院準備もまだ一切してないし、買ったものも新生児用のオムツ、使い回すために上の子のジュニアシート、母乳パット、ベビーソープくらいです😂服は上の子のを着せて足りなければ買おうかなくらいで心に余裕ありです😂

あれ、買い忘れあるかな?😂

洗濯洗剤をまた赤ちゃん用のを使うか大人用で兼用するかとても迷ってます‥1人目のときは迷わず買ったのに😂

2人目もみなさん洗剤わけてましたかー??

あと、これも必要でいうのあれば教えてください〜💦

コメント

ねたろーママ

上の子は全く無かった吐き戻しが本当に多くて、、、防水シーツ、ガーゼ、肌着を退院してすぐ買い足しました😂

洗剤は上の子の時もわけませんでした😄

• りな

りな

コメントありがとうございます!防水シーツあります!(^^)

確かにうまれてから必要があればガーゼも買えば良いですかね(^^)
    なんかガーゼというと清潔なものというイメージがあり、なぜかガーゼだけ買い替えなければ?という気持ちもありました😂

洗剤参考になります!!

• 8月21日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

冬場の出産で洗濯しても乾かなくて🤣

それで買い足しました😂

防水シーツ2枚はあったんですけどね、、、足りなくなるとはビックリでした😆💦

• 8月21日
  • りな

りな

防水シーツ2枚で足りないのですね?!😂それは確かにまさか!ですね😂😂うちも2枚しかないです笑

確かに冬は乾きにくいですよね‥わたしも様子みて足りなければ足そうと思います!(^^)

• 8月21日
ポっちャま

洗剤最初はわけてたのですがなくなったら買足すのやめて一緒にしちゃいました💦
ガーゼも上の子があまり使い込んでないやつですが、お下がりです💦
それでも今のところ、上の子より肌トラブルなく丈夫に育ってます!

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    わたしも1人目のときはそうでした😂なくなるまで使ってあとは一緒みたいな😂
    出だしくらいはやっぱわけるべきですかねー。。

悩みます‥

• 8月21日
km

ほとんど買いませんでした。
洗剤はとりあえず分けましたが早いうちにまとめて洗うようになりました!
ガーゼもそのまま使ってます🙂

• りな

りな

コメントありがとうございます!ガーゼやはりそのままですか!参考になります。
    洗剤もやっぱり新生児期くらいわけようかな😂

• 8月21日
®️®️

うち娘一人ですが洗剤なんて分けたことないです(笑)

• りな

りな

コメントありがとうございます!素敵なご意見😂♡
    買うかなーと傾いてましたが、やっぱりいいかに一気に傾きました😂

• 8月21日
しーまま

上の姉は専用洗剤買ったことないって言ってましたし、下の姉は1本だけ買ってその後は一緒って言ってましたね🤔
うちの娘は肌が弱くて、元々の洗剤と柔軟剤で洗った服を私が着た状態で抱っこしてたら肌荒れしたレベルなので、未だにヤシノミ洗濯洗剤とかです😂
だから肌の強さ次第かもです🤔

後からでも買いに行ける人がいるなら、必要になったらでいいかもですね😁

ガーゼは消耗するので1パックだけ新調して、あとはお下がり使ってましたよ!
服はカバーオールの時期は2枚しか自分で買ってないです🤣
肌着も退院の時くらい新しいのするかって1パック買っただけです🤣
あとはぜーんぶお下がりです!

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    なるほど‥!!確かに肌の弱さとかはあるかもですね‥!!

確かに普通の洗剤使ってみて赤くなるようだったりしたら買う‥でもいいかもです!(^^)

ガーゼ、やっぱり消耗しますよね‥でもとりあえずはお下がり使ってあまりに消耗するようなら買い足そうかな‥

うちもこの前安かった下着を2枚セット一つ買っただけであとは何も買ってないです😂

あまりに全てお下がりでちょっとかわいそう?なんて気持ちもあるんですが、どうせすぐ着れなくなるしどれくらいのサイズでうまれてくるかもわかんないから困ってからでいっかってなってしまいます😂😂

• 8月21日
  • しーまま

しーまま

それでいいと思いますよ♪
    今はベビー用洗剤結構どこでも売ってますし、おむつとかの消耗品はどうせ買いに行くと思うので、その時とかでいいかなーと思います✨

ガーゼもやっとある程度供給追い付いてきたかな?と思いますが、コロナのせいで欠品続いてたみたいなので、もしかしたらまた冬になると欠品するかもなので、その前に買うなら買った方がいいかもです😁

私は2人目考えててお下がり前提で黄色とか白っぽい服ばっかにしてたくらいです🤣
    でも退院の時に着るのだけ新調するとかでもいいかもですね☺️
    それもベビードレスとかお下がりあれば不要ですが😂

• 8月21日
  • りな

りな

うちは女の子のピンクも多めです😂特に気にしなかったので、女の子セットみたいなの買ってのでピンク多めでした😂
    なのでピンクばっかり着せられる2人目あるある‥みたいになっててなんかかわいそうかなぁという気持ちも‥笑

確かにガーゼ、欠品具合も気になりますよねぇ。。

ガーゼって長く使いましたっけ‥記憶がはるか彼方で‥😂

ベビードレスも上の子のがあるのでお下がり予定です😂

ほんとに全ておさがり‥😂😂

• 8月22日
  • しーまま

しーまま

私が買ったものは最初は黄色や白が多いですが、1歳半以降は娘がラブリー趣味でピンクとかパステルパープルとかしか選んでくれないので、サイズが90以降は完全ラブリーですね😂
    まぁ女の子で男の子に間違われるより、男の子で女の子に間違われる方が悪い気はしないと思いますし、なんなら中古の男の子っぽいものを多少追加してもいいかもですね🤣

ガーゼは、うちはヨダレがめちゃくちゃ出る子だったので結構使ってましたね💦
    嵩張らないのでとりあえず鞄に数枚入れて、使い古してきたら最終的に捨ててもいっかって感じで緊急用にしてましたよ😂
    恐らく1歳半くらいまでは1.2枚鞄に入れてました🤔

• 8月22日
  • りな

りな

女の子らしい女の子に成長中なんですね♡

確かにそれはありますね!男の子が女の子に間違われるのは気にならないけど逆は気になる不思議😂

ガーゼ、今日6枚もいただきました😂
    ラッキーでした✨うちは1歳前からもうほぼ使わなかったのでやっぱり子によるんですね✨✨下の子の様子見て足りなければさらに買い足そうと思います(^^)

• 8月22日