※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
雑談・つぶやき

あー、もうイライラ。義妹に関してです。昨日の夜にいきなり義妹から旦…

あー、もうイライラ。
義妹に関してです。
昨日の夜にいきなり義妹から旦那に電話。
義妹旦那がブドウを買ったから渡したいとのことでした。いやいや、平日の夜に子どもが居る家庭を呼び出しますか?まして私は昨日仕事が終わるのが遅く急いで風呂に入って夕ごはんも食べず急いで取りに行きました。
会った途端、
義妹≫またお家遊びに行かせてくださいー、
マイホーム建てる予定なんです!
私≫……え?早くない?
義妹≫いえいえ、早い方が良いかなーって。コロナで見学会もなかなか行けないのでおねえさんたちの家を参考にさせてほしくて

たった一件、見たところで参考にもならないでしょ。
それにコロナって言うなら我が家にも気をつかってほしいな。
私たち夫婦は医療職種なので週末も最低限の外出と人との交流も極力避けてます。ましてこのコロナで騒がれている中、義妹夫婦が来年2月に結婚式を挙げる予定で、うちの子たちにドレスを持ってほしいとしつこく誘われています。なので数ヶ月前からそれを一生懸命断っている最中、マイホームのことも言われ、義妹夫婦は頭の中お花畑なんだなと実感しました。
義妹は嫁いだために転職して半年足らず、義妹旦那は正社員でないので普通に考えてマイホームのローン組めないのでは?と思いましたが、そこらへんは頭に無いようです。いまだにお互い、実家を出たことがなく今も同棲すらしていません。その状況でマイホームなんて人生設計が甘いような…それに全てにおいてまわりに配慮が無さすぎて、お互いアラサーだけどそこまで気がまわらないかと余計にイライラします。
義妹は話が通じず、今までも義妹主導で動いていたようなので次からはまだ常識ありそうな義妹旦那に想いを伝えようかなと考え中です。
ただでさえ、毎日暑さと戦いながら仕事して精一杯なのに余計なストレス与えずに近づく出産に集中させてほしいと切実に思います。

長い愚痴でした…。

コメント