※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
産婦人科・小児科

2歳の息子を添い乳で寝かしつけ中、乳首の腫れが気になります。同じ経験の方や産婦人科での診察を考えています。

来月2歳になる息子をまだ添い乳で寝かしつけしています。


今まで乳腺炎になったことはありません。
乳首が切れるのはあります。


今日片方の乳首がなんか痛くてきれたのかな?と
思い見てみたら、
乳首の根本あたりにプクッと腫れてる箇所がありました。

シコリなのかな?という感じで、
柔らかくないです😭


同じような経験の方いますか?
産婦人科で診察ですかね?😭

コメント

さゆ

モントメゴリー腺が腫れている感じですか?同じような感じになりました。最初は我慢できる痛みですが、だんだんと痛みが強くなり、頭から爪先まで痛みが走るようなくらいになりました。
私は病院には行かなかったのですが、ある日腫れている真ん中だけが、へこんでいて傷っぽくなっているのに気がつきました。それからは保湿剤(ピュアレーン)を塗るようにしたら治っていきました!

  • さゆ

    さゆ

    ちなみに、私も添い乳をやっていて、無理に引っ張られたのが原因かなぁとも感じています。

    • 8月21日