※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

予約した予防接種が4ヶ月になる前でも大丈夫か不安です。前回の接種からの日数や次回の予約日が関係するのでしょうか?

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎 3回目
4種混合 2回目
上記の予防接種を4ヶ月になる3日前に
予約しているんですけど、
4ヶ月になる前でも大丈夫なんですか?🙄
以前予防接種を打ったあとにそのまま
予約したんですが、空いてる日なら
いつでも大丈夫ですと伝えたら
4ヶ月になる3日前に予約になりました。
ちなみに以前打ったのが8月5日です。
次の予約が9月2日です。
病院の方がその日で大丈夫と予約が取れたなら
ぎりぎり4ヶ月になってなくても
大丈夫ということですか??
4ヶ月にならないと打てないのかなと
思っていたので…🤔

コメント

ちぃちゃん

4ヶ月にならないとというか、前に予防接種した時から4週間後には次の予防接種が受けれるので、ちょうど4週間後の9/2になったんじゃないですかね?🤔

  • mmm

    mmm

    なるほどです!
    4ヶ月にならないと打てないわけじゃなくて、4週間開けないといけないってことなんですね✨✨✨
    ありがとうございます😌!

    • 8月21日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    打てる時にどんどん打ってる方がいいので早めに予約とってくれたんだと思いますよー☺️うちもそうでした!
    風邪ひいたり体調悪いと予防接種がどんどん先延ばしになってしまって、その間にまた病気になる可能性もありますしね💦

    • 8月21日
  • mmm

    mmm

    なるほどです☺️
    そうですよね、風邪ひくと打てないし早めに打っていったほうがいいですもんね!✨

    • 8月21日