※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

埼玉県川口市にお住まいの方、子育て支援や治安等、住みやすさどうです…

埼玉県川口市にお住まいの方、子育て支援や治安等、住みやすさどうですか??💦

新井宿、鳩ヶ谷あたりにお住まいの方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

three

鳩ヶ谷駅に児童センターがあったり、鳩ヶ谷庁舎もあるので便利です☺️
次男が10ヶ月検診の時に発達でひっかかりそこからは定期的に連絡もらったりと子育て支援課の方も親切です。保育園はJRよりは入りやすいと思います。
鳩ヶ谷に住んで5年ですが個人的には住みやすいです😌

川口は治安悪いって聞いたことあるんですが、特にそう感じたことはないですよ☺️

しまじろう

新井宿、鳩ヶ谷付近はよくイメージされる「川口市」の治安の悪さは無いように思います。外でお散歩してて外国の方とすれ違ったこともほぼありません💡

今は暑くてなかなか行けませんが、グリーンセンターが近くにあるので年パスを買って遊びに行っています✨

JR川口駅付近と違って、お店がたくさんあったりアミューズメント要素があるところではありませんが、静かで住みやすく子育てはしやすいかなと思います😊

えいこ

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦鳩ヶ谷新井宿エリアのいいお話が聞けて安心しました😭ありがとうございます!