※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
雑談・つぶやき

息子はもうすぐ4歳。保育園は1~2歳の間私が復帰した時期のみしか通えず…

ただのつぶやきです😌❣️

息子はもうすぐ4歳。保育園は1~2歳の間私が復帰した時期のみしか通えずトイトレも時々様子を見ながらやってました。

下の子を出産する頃にはパンパース取れるように
って頑張ってましたが…結局ダメでした。

ママリで相談して試すも全部ダメ。
そして3人目を妊娠し、さすがに3人分のパンパース…🥶
考えるだけで恐ろしくほんとに悩んでました。

そして、先週末市役所から息子のみ
産休期間の保育園利用可能の旨連絡が来たので
さすがに焦りが出ました💦

でも逆に周りの子達を見て刺激を受けて
頑張ってくれてもいいかなとも🧐

そして月曜日。

いつものようにトイトレをしようと思い
朝起きた時に
【今日はトイレでおしっこ頑張ってみよう!】
といつものように話をし、
ほんとに何も変わらないスタートをしました。

そしたらなぜか、自分から初めて
トイレー!おしっこー!はやくー!
など
何かしらトイレをしたい意思表示をし始め
いつもならトイレ行くって言えば
必ず漏らしたあとでした。

その日はほんとにトイレで丸一日成功!
1度も漏らさず、なんでだ?!と旦那と
いつもと何が違うのかをさぐって見ましたが
なーんにも変わらずでした。

そしてさすがに夜は漏らすだろうなと
覚悟の上で
お風呂上がりに パンツとパンパースどっちで寝る?
と初めて聞きました。
そしたら、パンツがいいって言いました!

よし、朝は漏らしても怒らない!って決め
漏らす前提で寝ました。

そしたらそしたら、おもらしせず
そして朝もトイレーって自分から言ったんです😭😭

もーうれしすぎてこれどうしたんだ!!
って思うくらいお兄ちゃんになって
思いっきり褒めて旦那に話して
パンツで初めて外出しました😍
車の中でやらないか心配でしたがそんなこともなく
そして今日まで夜は1度も漏らさず
家の中でも漏らさず、ほんとにビックリです😭😭

さすがに💩はまだ出来ませんがすごい
成長した息子に感激で今までの時間が何だったのか
ほんとに訳分からないくらい
急成長して嬉しいです😭😭

周りに惑わされずにその子ひとりひとりのタイミングって
ほんとにあるもんだな〜とつくづく🥺

お兄ちゃんありがとう❣️

下の子はお兄ちゃんを見習っておまるに座るのが
大好きなのではやくオムツ卒業しそうです😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嬉しいですね😭❤️
おめでとうございます👏

  • M.say.1

    M.say.1

    ありがとうございます❤️嬉し過ぎて書き出してしまいました😭😭

    • 8月20日