※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

水天宮での安産祈願についてのお守り返却や腹帯の使用についてご相談です。お寺のお守りの返却や腹帯の巻き方についても不安があるようです。お寺にお返しに行くことをお勧めします。腹帯は使用して構いません。

上の子の時、水天宮で安産祈願しました。
お礼参りは行けず、近所の神社でお宮参りの際お守りを返却しました。
水天宮行かれた方、いぬのストラップはどうなさいましたか?
一緒に返すものだったんでしょうか?
あと別のお寺の安産のお守りを返せないでいます。
いただきものだったのですが、神社で返すのはよくないときいて😢
下の子出産前にお寺に返しに行くべきですかね...?

また、水天宮でいただいた腹帯は今回安産祈願行く際、使用して構わないのでしょうか?
水天宮で安産祈願した際は特に腹帯を巻かず、帰宅後巻きました。
今回は巻いて行けば良いのでしょうか?

コメント

ママイ

いぬのストラップも祈願されているので神社にお返ししますよ💡でもまだつけているのならつけていても大丈夫です!

お寺のものは神社ではお焚き上げ方法が違うのでお寺さんのものはお寺さんに返した方がいいです⭐️
出産前でもあとでもいける時で大丈夫です!

どちらでも構わないですが、祀られている神様が違うと思うのであえて巻かなくてもいいと思います。
その腹帯は上の子の祈願がされているものなので、上の子のは上の子ので分けた方がいいかなって思います☺️

• ママリ

ママリ

やはりストラップもお返しするものだったんですね😳
    つい可愛くてそのまま家で飾ってました😳

やはりお寺はお寺でなんですね!
    ずっとそのままにしてしまっていたので、早めにお返しに行こうと思います😢

腹帯の件も教えていただきありがとうございます😭🙏✨
    分けようと思います!

• 8月21日
  • ママイ

ママイ

かわいいですよね☺️私も気に入ったものとかかわいいお守りはついつい飾りがちです😂でも無事に生まれた報告兼ねてお返しするといいそうです⭐️

私はお寺のことは詳しくないんですが神社と違って流派がいろいろあるみたいなので、受けたお寺にお返しするのがいいみたいですよ☺️
    神社はどこの神社にお返ししてもいいんですけどね!

• 8月21日