※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
その他の疑問

Wi-Fiって、機種によって強度?変わるんでしょうか?うちのWi-Fiなんです…

Wi-Fiって、機種によって強度?変わるんでしょうか?
うちのWi-Fiなんですが、私のAndroidはWi-Fiの電波が届いてない事が良くあります。
しかし、旦那のiPhoneは全然つながってます。寝室に置きっぱの古いスマホもWi-Fiはつながってます。

私のAndroidは一度壊れてしまい、同じ機種で新しいものにかえてもらった事があります。
新しいものになってからWi-Fiが入らないのが気になり始めました。

なんとかする事は出来ないでしょうか?

コメント

まま

Wi-Fiの設置場所を変えてみると感度良くなったりしますよー!

• トトロ

トトロ

他の機種は問題ないんですが、設置場所の問題ですかね💦
    あと、LAN端子が今のとこしかないので、設置場所の問題なら中継器かなと思ってます💦

• 8月20日
ゆ

ケータイショップで働いてました☺️

内容見る限りだと、ともさんのスマホが原因かと思います!

同じ機種で新しい物に変えてもらったのってケータイ補償ですかね、、?

• トトロ

トトロ

やっぱ、私のスマホが問題ありですよね💦
    直すこととか出来るんでしょうか?

確かケータイ補償だったと思います。
    前のスマホが、いきなり充電出来なくなって、電源入らなくなったので、交換してもらいました!

• 8月20日
  • ゆ

docomoですかね??
    ケータイ補償で交換した物が不良品の可能性があるので、変えたばかりならもう一回交換してもらうか修理に出すかですかね😫

• 8月20日
  • トトロ

トトロ

docomoです!
    6月頭ぐらいに交換したんですが、まだ大丈夫ですかね?

• 8月20日
  • ゆ

6月頭だと預かり修理になると思います😭料金は無料だと思いますが修理出してまた取りに行って、、ってお子さんいると大変ですよね😫😫

• 8月20日
  • トトロ

トトロ

交換の時もコロナの真っ只中で、スマホ電源入らん状態なのに3日後まで予約入れれないとか、受け取りも、明日届きますって行ったから、明日取りに来ますって言ったら、予約が明日はいっぱいですとか言われたりと散々で、ショップ行くの苦なんですよね💨

20分ぐらいで手続きすむなら、回数は問題ないですが😅

• 8月20日
  • ゆ

そうですよね😭
    予約の時に内容伝えておいて修理出してもらうだけにしておけば担当スタッフも内容理解して手続き出来るので時短になると思いますよ!
    データのバックアップとかアプリの引き継ぎ必要であれば事前に済ませておけばスムーズかと😫

• 8月20日
  • トトロ

トトロ

アプリの引き継ぎとかバックアップが面倒ですよね💦
    前回、充電出来ないのに気付かず電源切れてしまったので、データとんじゃって、かなりショックでした💨

時間工面して、相談してみます!

• 8月20日
  • ゆ

はい!治る事を祈ってます😉

• 8月20日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!!
    ゆさんみたいな店員さんが最寄のショップにも居れば嬉しいのに!って思っちゃいます!

• 8月20日
  • ゆ

いやいや、私は子供が出来てから子連れの大変さに気付いたり、時間がない人の大変さに気付いたのでショップで働いてた時は子連れママの気持ちなど分かってあげれてませんでした🥺笑

• 8月20日
  • トトロ

トトロ

子供出来ないと、やっぱ大変さってわかんないですよね💦

旦那が海外赴任になりそうなんで、それまでにはスマホ万全にしとかないとです💦
    色々ありがとうございました!

• 8月20日
はな

そんなに古い物でなければ大きく違わないとは思いますが、受信側の端末(スマホ)によって、受信できるWi-Fiの電波の種類が違います。
Androidのスマホが結構前のものなら、拾えないタイプの電波の種類が出てるのかもしれません。

• はな

はな

あ、同じ機種で、取り換える前のものなら繋がってたんですかね?
    それなら上の話は関係ないと思うので無視してください💦

• 8月21日