※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後、授かりたいと思っています。同じような方、再び妊娠できた時期や治療方法を教えてください。

8月初めに流産しました。
その後供養に行き、まだまだ病むことはありますし
その子のことは忘れることはないだろうとおもいますが
一旦大好きだったお酒を飲み、また生活の全てだった仕事に勤しんでいます。

しかしやはりまた授かりたいです。

1人めは自然と授かり、
流産してしまった2人めはクロミッド+2日に1回のhmgで授かりました。

同じような方、再び妊娠できたのはいつ頃でしたか?
何か治療や、自分でできることで何かしましたか?

コメント

いちご

お辛い経験されましたね。
からだは大丈夫ですか?
わたしも2月に流産しました。
その後2回目の生理を最終に妊娠し、今16wになり安定期に入りました。
いまのお腹の子が早く来てくれて、わたし自身もビックリしたのと同時にすごく嬉しかったです。
流産すると子宮が綺麗になって妊娠しやすいとも聞きます。
また赤ちゃんが戻ってきてくれますように。。

ママリ

私も上の子が2歳半の時に流産し生理3回見送ってそれから9ヶ月後に妊娠できました。
1人目はhmgとhcgのタイミング法で授かり、流産した子はまさかの自然妊娠でしたがたった2日心臓動かしただけで去っていきました…生理見送り期間が終了してからまた不妊外来に通いました。
あと自分で出来ることとして、ランニングやマカのサプリ飲むなどしていましたよ。