※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンドの心拍が聞こえない状況について質問です。YouTubeでの音との違いに戸惑っています。正しい音や聞こえる位置について経験者の方の回答をお願いします。

エンジェルサウンドについて質問です💦

11週3日です。
今日エンジェルサウンドが届いたので試したのですが心拍聞こえず...

臍帯音らしき音は聞こえるのですが
右足の付け根より少し上辺りで
シュオ-ンシュオ-ンと聞こえます。

YouTubeで臍帯音がアップされてるので聞いたら

シュンシュンシュンシュンと早かったり、シュオ-ンシュオ-ンと聞こえるのがあるのですが
どちらが正しいのでしょうか😥??

皆さんシューンシューンと聞こえると言っていたので
これかな??と思うのですが、とても早いシュンシュン音をYouTubeで聞いたら
私が聞いた音は正しいのか逆にモヤモヤします...

聞こえる位置や音について経験者の方
ご回答お願いいたします😥

コメント

ままり

下の毛の少し上くらいで聞こえると思います!
ほぼ毛に被ってる感じです。笑
シュンシュンシュンが臍帯音で、シュオーンシュオーンは自分の血液の音だと思います!

クリームをたっぷりめに塗って、押し付ける感じで当てて、結構下の方から聞こえる感じです!!👌💓

みぃ

シュオーンシュオーンとゆっくりなら自分の脈の音だと思います。
シュンシュンと早い音が臍帯音で、1分間に150回ぐらい聞こえる速さです!
私が聞こえた範囲は、おへその左右3〜4センチ以内の毛の方に近いあたりでした!

初ママ🔰

下の毛辺りでシュンシュンと
早い音が聞こえるはずです!
私の場合左側でよく聞こえてました!
安定期入るまでは心拍
どくどくどくという音を見つけるのは
難しかったですが
シュンシュンと言う音は結構聞き取れました!
一応シュンシュンという音が聞こえてれば
赤ちゃんは元気だと助産師さんに
教えてもらいました😊

3兄妹ママ

11週なら聞こえづらくてもおかしくないですよ。

私は16週で使い始めましたが、最初はシュンシュンシュンシュンと言う自分の脈より早い臍帯音しか聞こえませんでした。
17週になり時間かからず心拍を探し出せるようになりましたが、右側のおまたの生え際ギリギリか若干上あたりにいます。
左側では全く聞こえないので、うちの子はいつも右側にいるみたいです。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

うちの子は毎回右側のおまたの生え際あたりにいますよ。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
昨日 根気強く探したら、心拍見つけられました😭❤

毎回近い場所にいるのでしょうか??
検診まで不安なのでこれで乗り切れたらと思います...🥺