※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の先生になれる基準はあるのでしょうか?支援センターでの出来事で、先生の子供が問題行動をしていることに疑問を感じています。先生になる資質について考えています。

小学校の先生になれる基準はあるのでしょうか?

良い先生もたくさんいらっしゃると思うのですが、支援センターでモヤモヤしたことがあって😣

小学校の先生をしているママさんの子なのですが、いつも棒を振り回したり、滑り台を下から登ってきて、上から滑ろうとする子を押したり😣すべり台の件は、ママさんも、「自己主張できてえらいね〜」と言っていて。

極めつけは😣
年少さんのころの話です。その子がうちの子のおもちゃを奪ってうちの子と喧嘩になり😣私は頑張って喧嘩を止めようとしたのですが、そのママさんは無視!支援センターの先生が見兼ねて止めに来てくださったら、その途端に「先生が来たから喧嘩はやめなさーい!」と一喝。
「ほら、先生に説明して」と自分の子に促し、私は開いた口が塞がりませんでした。
先生が来たから喧嘩を辞めて、自己主張する、こんな考えの先生にあたりたくありません😣

先生になるくらいなので、色々わかっているママさんだと思うのですが、私がおかしいでしょうか。
なんだか悲しくなりました。

コメント

あんどれ

小学校の先生は、大学で単位取って実習受けて免許取って、自治体の試験受けて合格できればなれます。
先生だからといって、全員がいい人ではないですよ😅💦
嫌な人と会いましたね💦💦

はじめてのママリ

資格さえ取れれば人間性は試験には必要ないですもんね💦

もし自分の子の担任がこの人だったら
嫌ですねー😭

はじめてのママリ

大学に通えば先生になれますからね…😭人間性はほんとに当たり外れあります。

小学校の先生だから変なわけではなく、その方が変わってるだけですね😅
そういう人が担任になるかもと思うとゾッとしますよね😅

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

資格があればなれますからね💦
嫌でしたねそれは〜😭😭😭
先生って変わった人多いなというイメージです💦勝手なイメージです😂

はる

大学で教員免許取って自治体の採用試験合格ですかね?
本採用は自治体によっては難しいみたいですが、臨時採用なら結構受かっちゃうみたいです。
親戚に小学校教員いますが、こいつにだけは子供預けたくないな ってやつです😅