※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫様
妊娠・出産

妊娠中にフォトウェディングを撮った方の経験を知りたいです。ドレスの選択に制限はありましたか?

妊娠中なんですが
悪阻も落ち着き、フォトウェディングを撮ろうかなって考えています。
妊娠中にフォトウェディングを撮られた方どうでしたか?やっぱりドレスの選択肢減りますか?

※コロナだからとかのコメントはいりません。

コメント

yrrr.mama

私はフォトウェディングじゃないですがご参考までに...

次女の妊娠9ヶ月で挙式をしました!
ドレスを決めたのはまだ妊娠前だったので普通に着たい物を選びましたが、さすがにお腹が大きくなると着れないとなりました😂
後ろがファスナーのドレスはお腹の出かたにより難しいものもありますが、編み掛けのドレス?は紐で調整できるので、マタニティドレスじゃなくても着れましたよ♩
あと、前撮りで和装もしましたが、問題なく着れました♡
体調と相談してくださいね😌✨

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私もフォトウェディングではありませんが。。

結婚式の打ち合わせ中に妊娠が分かり、妊娠中にドレス合わせをしました😊
正直5ヶ月辺りではほとんど支障なくて、妊娠中に結婚式すれば良かったかな(産後に延期しました)と思いましたが、ドレスの衣装合わせ担当の方から、本音でいうとドレスは妊娠7ヶ月まであたりまでがギリギリで綺麗に着れるかな〜と言ってました😭
選べるドレスも少なくなって、ドレス用の下着もキツくて辛いよ〜と😭

今19週とのことなので、後2ヶ月以内にフォトスタジオとドレスを選べるなら、私なら撮るかな〜と思います🙌🏻 💕
ですが、それ以降なら、産後子供も一緒に撮影も素敵だな♡♡って思いますよ😊💕

yuka

つわりがまだある時にフォトウェディング撮ってきました😊笑
お腹周りはふっくらしてきたかな?ってレベルだったのでドレスは妊娠前に決めたドレスをそのまま着て撮れました✨もう既に出てきているようでしたらあまり締め付けないよう頼むと良いと思います。
あと、マーメイドドレスはやはり妊娠中は難しいと思います!ほかの形なら大丈夫かな…??
ですがやはり普段着より重さがあったり、緊張もあったりで体力はとても使います💦
妊娠中なことを伝えて、休憩を入れながらやってもらえるところをおすすめします!

あちゃん

6ヶ月の最終週に結婚式しました☺️
ドレスは念のためファスナーのものではなく紐のものにしましたが、普通に元々のサイズで着れましたよ😆

お腹が目立たないものが良ければ切替が胸下とか上の方のものにするといいかもです!

マーメイドとかにしなければ全然選べると思います!