※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

後期悪阻で食欲はあるがすぐお腹いっぱいになり、体重は増えているが赤ちゃんを大きく産みたい。2400kcalが望ましいが食べられるのは1900kcal程度。工夫して過ごす方法を教えてください。

後期悪阻で逆流、ムカムカ、口の中が酸っぱい、食欲あるのにすぐにお腹いっぱいになる感じであまり量が食べれません。
でも私の体重はすでに9ヶ月までに9kgは増えていて、赤ちゃんも標準くらいと言われているのですが、1人目が病気もあって38週だったけど2000gと小さかったことで今回は同じ38週で帝王切開だけどなるべく大きく産んであげたいと思っています。

どうやって工夫して過ごせばいいでしょうか?
普通体型、1人目の育児と家事での生活なので2400kcalが望ましいみたいですが、食べれても1900kcalくらいです。

コメント

うどん

同じく後期つわり中です。私は食べれても1300kcalくらいです。妊娠前から+1キロしか増えてません。
一気にはたべれないと思うのでちょこちょこ食べるしかないかなぁと思ってます。

• ゆきえ

ゆきえ

初期悪阻もあったんですか?
    ずっと食べれないのは辛いですよね。私なんて体重増えてる方だし食べれてるほうだし、赤ちゃんもまだ標準だから贅沢な悩みなのかもです。(>_<)

後期悪阻は1人目の時なくてこんなに辛いのかって思います。

• 8月21日
  • うどん

うどん

初期悪阻もありました!
    1人目も+1キロで産んだので多分体質だと思います。赤ちゃんは3キロちょっとありました。
    果糖を取ると胎児の体重が増えると聞いたことはありますが、母体の体重も増えるだろうし難しいですね…
    赤ちゃんの体重だけが増える食べ物があれば良いのにと思います

• 8月21日