※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

次は産み分け(男の子)を考えているのですがまず何からしたらいいんでしょうか。またリンカルは病院処方ですか?

次は産み分け(男の子)を考えているのですが
まず何からしたらいいんでしょうか。
またリンカルは病院処方ですか?

コメント

絵梨子

産み分け相談やってる産婦人科で相談ですかね!
排卵日予測によるタイミング、リンカル処方、ゼリーなども買えると思います!
リンガルやゼリーはネットやフリマアプリでも出品あるみたいですが、病院の方が安いし安心だと思いますよ〜🙌🏻

• mama

mama

リンカルは産み分け病院?で下さいといえばくれるのでしょうか??

• 8月20日
  • 絵梨子

絵梨子

「市町村名 産み分け」などで調べると産み分け指導してくれる産婦人科などが分かると思いますが、おそらくほとんどのところが、タイミング+リンカル+ゼリーでの方法なので出してもらえると思います!
    最低2ヶ月間〜妊娠確定まで飲み続ける必要があるのと、リンカルやゼリーは保険適用外で自費になるので、そこのあたりは病院での話があるとは思います👍🏻

• 8月20日
  • mama

mama

それって出産する産婦人科じゃなくてもいいんですかね???

だいたいいくら位くらいするんでしょう。

• 8月20日
  • 絵梨子

絵梨子

それは大丈夫だと思います!
    たまに妊婦検診とかは、うちで産む人以外はみないってとこありますけどね💦

値段はちょっとわからないです…😭🙏🏻

• 8月20日
h1r065

本日、産婦人科に産み分け相談行きました。
男の子の場合、リンカル2ヶ月以上飲み、排卵日狙い、グリーンゼリーでと言われました。

リンカル飲まずに排卵日狙い、グリーンゼリーだけもありとのこと。

それぞれのようです。

排卵日は基礎体温とかつけてなくてもいまはエコーがあるので、排卵見てくれたりします。

本日もエコーで見てもらいで、来週また見てもらいます😁

リンカルは1ヶ月3850円でした。

診察代は2620円でした。

グリーンゼリーは5本か入っていて1万円てききましたよ。

• mama

mama

リンカル気になってました😊
    排卵を見るエコーは痛かったですか??

1ヶ月3850するんですね!なかなかのお値段ですね😂

• 8月21日
  • h1r065

h1r065

下から見ますが痛くないですよ。すぐ終わりました。出産の方が痛いです。

朝夜で2錠飲んで一日4錠を飲み続けです。

絶対はわからないにしても確率あげるならリンカル飲んでかなあと。

3人目、4人目と男の子希望でしたが女の子でしたので。
    可愛いですが、もう1人男の子諦められないです😅

もう年齢的にも最後かなとも思ってるので今回産み分け相談へです。

息子が1人男の子なのでもう1人男の子いたら息子、楽しいかなと。

• 8月21日
  • mama

mama

うち女家系なので 9人女 男1人 なくらい女ばっかなので男の子ほしくて😅

子供は3人かなぁって決めてましたが上の子下の子女の子なので3人目もし男の子だったら4人目も男の子で欲しいなと考えてました。

ちなみに私が住んでる県に産み分け相談してる病院が無さそうで隣の県ならあったんですが県外からでもいっていいんですかね。(こんなご時世ですし今すぐに3人目が欲しいわけでは無いです。)

• 8月21日
  • h1r065

h1r065

県外しかないなら県外に行くかもです。私は神戸なので大阪くらいはで行くかもです。
    実際は車で30分のところの病院に本日行きましたが。
    すぐでないにしてもリンカルだけでもまずは飲み始めて準備はするかもです。

• 8月21日
  • mama

mama

そうですね😂
    一応相談はしにいこうとおもいます。

4人お子さんいらっしゃるみたいですがきつくないですか?

• 8月21日
  • h1r065

h1r065

1番上は小学生になり小学校1人で行きますし、日々楽にはなりますよ。

お金もまあなんとかなるかなーと。

こども2人とかでも習い事にお金ばんばん使うとかならお金必要だろうしとか。

• 8月21日