※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

15週の妊婦で、昨日1日で5回ほどめまいがあり、立っていられない状況で嘔吐も。横になると落ち着くが、怖くなっている。同様の経験がある方や対策について知りたい。

15週の妊婦です。
昨日1日で5回程、めまいがしました。
今まで立ちくらみや、貧血で目の前が真っ白になることなどはあったのですがめまいは初めてで。
ぐわんぐわんとまわって、立っていられなくなり、嘔吐したりで。
すこし横になると落ち着いたりはしたのですが、
1日に5回もなったのでなんだか起き上がるのがすこし怖くなってしまって。
今日は上の子のお世話以外はずっと横になっていますが妊娠中にそのような症状あった方いますか?
あとなにか対策みたいなものあれば知りたいです。
なんだかすごく気が滅入ってしまって。

コメント

みき

脳貧血かな、と思います😭私も何度か妊娠中にありました😭

  • saki

    saki

    脳貧血ですか💦普通の貧血とは、またちがうのでしょうか?

    • 8月20日
ママリ

熱中症ではなてですか?

私が先週熱中症になった時と症状が似てます!
室内でも熱中症なりますから気をつけてください!!

  • saki

    saki

    そうなんですね💦
    熱中症の可能性もあったかもです!
    一応涼しい部屋で水分とか摂ってはいたんですけど。
    ありがとうございます!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    私もクーラーがきいている部屋で、水分もしっかりとっていたのに、めまいと頭痛があって受診したら熱中症でした🥵

    お身体大切にご自愛くださいね。

    • 8月20日