※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

名付けについてです!娘の名前なんですが私も夫も気に入ってつけました😊❤…

名付けについてです!

娘の名前なんですが
私も夫も気に入ってつけました😊❤️

ですが、10人が全員読めるかと言われると
そうではなく…
名前自体は特に珍しくはないんですが
同じ漢字はなかなかいないかと思います!

誰でも読める漢字をつければ良かったかな〜
などとモヤモヤしてしまいます😂

そんな私を励ましてください〜笑
同じような方いらっしゃいますか??

※名付けを後悔してるわけではありません😊

コメント

三姉妹mama

うちも当て字なんで
たまに??てなられたりします笑

まあ、可愛いので
いいかなと♡

  • ぴょん

    ぴょん

    なんか子供が年取ったりした時のことを考えると、みんなが読める方が良かったかなとか…

    私も可愛いので気に入ってます💕

    • 8月20日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    キラキラネームとか
    よりはいいかなと笑

    思っちゃってます( ˊᵕˋ )♡
    あとみんなとかぶらなくていいかなーて( ・ω・)

    • 8月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    お二人目も当て字にする予定ですか??

    私もです!
    他の人と被りたくなくて💦

    • 8月20日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    そうですね
    2人目はまだ名前悩んでますが、、どちらにも
    読める名前が候補にあがってるので、また間違えられやすいかなと笑

    • 8月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    名前ってなかなか難しいですよね😭💓

    • 8月20日
はじめてのママリ

うちもキラキラでもぶったぎりでもなくふつうに読めるはずなのに、半分くらいの人が読めないみたいです笑
どっちかというと、シワシワネームです笑
常用漢字でならわないからかな~笑
でも気に入ってます☺️

  • ぴょん

    ぴょん

    えー?どんな名前か気になります😍❤️❤️

    • 8月20日
mizu

うちの子の名前も同じような感じです😊
響きはけっこうありきたりですが、同じ漢字の子はなかなかいないと思います。
(漢字が珍しいというより、かなり漢字のバリエーションの多い響きで…)

響きがどちらかというと今風なので、年配の方などにはもしかしたら読んでもらえないかもしれませんが、当て字ではないですしそこは気にしてません😊
あくまで個人的な考えですが、10人中半分以上が読めないとかなら気になりますが(当て字だったり、当て字ではなくても難読ということになると思うので)、10人中1人2人読めない人がいる…くらいならそこまで気にしなくてもいいのかなと思ってます!

  • ぴょん

    ぴょん

    名前って色んな読み方もあるし、難しいですよね😫

    他の人と被りたくなくて💦💦

    • 8月20日
ありえる

うちの子も一発で当てれる人いないです(笑)
どこにいっても名前書いても、だいたいはフリガナも書くし😃
自分達が気に入ってるので、まったく気にしてないです♪なので気にしなくて大丈夫かと😃

  • ぴょん

    ぴょん

    気にしなくていいですよね❣️
    ありがとうございます✨✨

    • 8月20日
deleted user

私の末の娘も.当て字のような感じです🙋‍♀️✨
名前自体は最近結構いますが同じ漢字は見たことないです🤔!

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね💕
    うちも同じ漢字は見たことないです☺️

    • 8月20日
ママリ

「治」という漢字で「よし」と読みます
名付けには載ってる漢字ですが、誰も読めませんよ😅
でも気に入ってます❤

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなのですね☺️✨
    色んな名前があって、読み方もたくさんあるので難しいですよね😂

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😵意味も込めて名付けたんですが、一発ではなかなか読みにくくなってしまったので、本人のこと考えたら良かったのかなとかたまに思います🥺励ましではなくすみません💦笑

  • ぴょん

    ぴょん

    いえいえ!
    私も同じ気持ちです😂✨
    気に入ってるんですが、読めないかなぁとたまに考えてしまって💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはぶった切りになるので批判もありますが、本人が気に入ってくれたらいいですよね🥰

    • 8月22日
そよかか

うちも下の子の名前が、漢字変換で出てくるのに読めないや珍しいねと言われます😅
後悔してないけど、そうやって言われると少し落ち込みます(笑)

deleted user

人に言われると落ち込みますよね!でもその分覚えてもらいやすいかもしれませんよ😊