※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
雑談・つぶやき

電子レンジで作るホワイトソースむっちゃ簡単!何で今までやらんかったん…

電子レンジで作るホワイトソースむっちゃ簡単!何で今までやらんかったんやろ!もう一生鍋でなんか作らん\(^o^)/
でも実家のIHコンロ使いにくい。ガスに慣れてるとイライラする~(>_<)

コメント

★えりぃ★

電子レンジでもできるんですか?!!
私いつも火をつける前の鍋に材料ぜんぶ突っ込んで混ぜてから弱火でまぜまぜしてたんですけど、それでもめっちゃ簡単!て思ってたのに(°д°)

  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    おはようございます(*^^*)

    あら、そんな作り方もあるんですね~(*>ω<*)♡
    ワタシ原始的な作り方してたんで毎回腕パンパン、それでも小さいダマは出来るみたいな感じでした(*_*)笑
    バターと薄力粉をレンチンで溶かす→よく混ぜる→牛乳入れてレンチン→味を整えて混ぜる
    といった感じでしたよ(^ω^)
    クックパッドとかにも記載あるので良かったら検索してみて下さい(^о^)
    実家の鍋コゲやすいし試しにやってみたんですけど、やって良かったです~(*¯︶¯♥)笑

    • 7月6日
  • ★えりぃ★

    ★えりぃ★

    小麦粉炒めたりとか焦げないようにとか面倒ですもんねー!
    だから通常通りにやろうなんて微塵も思えなくて、必死に楽なレシピ検索しましたもん(笑)
    レンジのやつ、私が鍋でやってるのと同じような感じですね(*^_^*)
    レンジでできたらやっぱり楽かも!
    検索してみます♬*゜

    • 7月6日