※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠後期で下腹部痛があります。切迫早産の経験があり、最近痛みが再発。赤ちゃんの位置が原因か知りたいです。同様の経験の方いますか?

妊娠後期の下腹部の痛みについて

現在妊娠36週で、32週頃から切迫早産と診断されていました。
その頃から下腹部というかお股を針でつつかれているような痛みがあり、安静にしている間は大丈夫だったのですが、正産期が近づき安静との指示もなくなったので少しずつ動き始めた最近また痛みが出てくるようになりました。
この痛みは赤ちゃんが下がってきてる痛みなのでしょうか?
同じような痛みを経験された方いらっしゃいますか?😭
1人目妊娠中に尿路結石になったこともあり、もう二度とあの痛みは嫌なので、この痛みの原因が知りたいです😭

コメント

うっちゃん

お尻の穴から子宮が思いっきり引っ張られてるような…お尻の骨にドリルをグリグリされてるような…感覚ですかね?ちがったらすみません💦

赤ちゃんが下がってきて、骨盤がどんどん広がってきている痛みなのかなぁ〜と思います😭
あともう少し‼️もう少しの辛抱です‼️お尻の下に温かいタオルを置いて暖めると痛みが和らぐかもです💕

• まー

まー

やっぱり赤ちゃん下がってきてるんですね!
    あともう少しなので頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日