※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

息子が自立心を持つようになり、愛情を受け過ぎたのか悩んでいます。

もうすぐ4歳になる息子‥赤ちゃん返りのように、靴履くのも着替えるのも‥ママやってー!

私が愛情掛けてきてなかったからですかね?
一年以上かけて、やってー!が多くて‥やってあげてたけど、三歳だから自立させなきゃ!と色んな声掛けしてきたけど、最近は「もー!自分でやってよ!」って言ってしまう‥愛情足りなかったのかな‥

コメント

ただ甘えたいだけじゃないですか?☺️
もう4歳。だけどまだ4歳です。
あと数年したら勝手にできるようになりますよ!
そしたら淋しいもんですよー😭
やらせてくれるうちはやってあげたら良いと私は思います!

• あやさん

あやさん

まだ甘えたい時期だとは分かってますが「もう、4歳でしょ!」としかってしまい‥その方がダメですよね。

周りの人は着替えも靴の脱ぎ着も自分でやってくれるから楽になった!って聞くと焦ってしまって

• 8月20日

退会ユーザー

幼稚園や保育園には通っていますか?
    そこでできるようになりますよ☺️
    先生に何か言われない限り家では甘えさせてあげても良いと思いますけどね🤔
    焦る気持ちはよぉーーーーくわかります!!
    中学生になってもママが着替えを手伝う子もいないと思うので、今は良いんじゃないでしょうか☺️

• 8月20日
  • あやさん

あやさん

通っています!保育園では、着替えもちゃんと出来ていてたためる様になったと‥(ᗒᗩᗕ)なので、先生に言ってもビックリされます‥

そうですね‥大きくなったら自分でやってくれるので、それまではやっぱり甘えさせたいと思います

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

甘えたいんだと思います☺️うちもです。同い年ですね😃自分で出来るのに、 ママがやってが多いです💦

• あやさん

あやさん

全部やってあげますか?その方が、良いですかね?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってあげてますが、自分でやってと、投げちゃう時もありますよ😃

• 8月20日