※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが不規則な勤務で早く帰ることになり、出産や子育てへの不安があります。寂しさや情緒不安定になることも。赤ちゃんにも不安が伝わるかもしれないと悩んでいます。どうしたらいいか。

質問ではないんですが、私の気持ちを聞いていただきたく投稿させてもらいました。。
あと出産予定日まで1ヶ月半になりました。
旦那さんが三交代なので時間が不規則で自分(旦那さん)がいない時に何かあってはいけないから早めに実家に帰っててもいいよって言ってくれて早く帰ることになりました。
旦那さんと一緒に過ごすのもあと1ヶ月なんだって思うととても寂しい気持ちにもなり泣いてしまいます。。
子供が生まれてからもちゃんとママできるのかなって思うと不安にもなり、、情緒不安定になります。。。
2人とも初めての出産・子育てなので不安なのは私だけではないと思って気持ちを落ち着かせたり違うことかんごえたりするけど、やっぱり考えてしまいます。。。
赤ちゃんにも不安な気持ちがうつってしまうかもしれない💦
どうしたらいいんだろう。。
長々とすいません。

コメント

ママリ

私も上の子を授かってもうすぐ出産って時にめちゃくちゃ不安になりました😨
産んでからもちゃんと子育てできるだろうか。とか💦
でも、みんな誰もが母親を初めて経験するので大丈夫です🥰
赤ちゃんはママリさんを選んでお腹に来てくれたのですから🥰✨
産まれてから怒涛のようにバタバタするので、あと1ヶ月半、マタニティライフをゆったり過ごしてください🥰
安産を願っています🙏

deleted user

うちも夫が一昼夜勤務で家を開けることが多く仕事の間は連絡もあまり取れないので臨月に割と入ってすぐ実家に里帰りしました✨
赤ちゃんにとって快適な生活を送れるようにとか色々考えてしまいがちですが上の方も仰るように赤ちゃんはママリさんを選んできてくれたのですよ✨
初めは誰でも心配だし怖いけれど、辛くなったときには周りの人に助けを求めて一緒にお母さん頑張りましょ!!私も頑張ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hamanさん、なのさん、ゆみさん、初めてのママリさん!
    返信ありがとうございます(o˘◡˘o)
    みんなさんのコメント読んでると嬉しくてつい泣いてしまいました😅
    みなさん不安になったって言葉、私だけじゃないって思えてとても元気をもらえました!
    赤ちゃんは私を選んでお腹に来てくれたって言葉とても嬉しかったです!!
    旦那さんにも自分の気持ち話しをしてみようと思います。
    ほんとにみなさんありがとうございました😁

    • 8月20日
ゆみ

初めての事は何でも不安になりますよね❗️旦那さんとの残りの時間大事にしてくださいね✨赤ちゃんに不安が伝わってもいけないので、出来る限りゆっくりリラックスして過ごしてくださいね🎵

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭
1人目の時、望んで妊娠したのに、出産間近になると情緒不安定になって、もっと旦那と2人の時間過ごしたかったとか痛い思いするの嫌だとか色々な理由で毎日のようにシクシク泣いてました😓
同じようにこんなんで母親になれるのか、子育てできるのか、不安にもなりました。
今は2人目出産間近になり、1人目との時間をもっと沢山過ごしてあげたかったとか、ママ独り占め出来なくなって可哀想なことしてしまってるとか、1人育てるのも大変なのに2人も育てられるのかなとか不安になっては泣いてしまいます😅
不安のない妊婦産なんていないと思いますよ😊
私は思ってること全て旦那に吐き出して伝えることで、楽になれました☺️
いつもは頼りない旦那ですが、そういう時の『大丈夫』は何故か安心できるんですよね😂💓
旦那さんに話聞いてもらうと気持ちが共有できていいかもしれません✨