※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

卵胞が大きいと妊娠しずらいでしょうか?無知ですみません。

本日、初AIHをしました!
そこで、お聞きしたいのですが…
卵胞が確か2日前で21㍉だったと思うのですが、今日の診察でも、大きい(ので、もし生理が来たらしっかり排卵したか確認してから薬の処方になる)と言う事をいわれました。
卵胞が大きいと妊娠しずらいのでしょうか???
無知ですみません。

コメント

おさき

通常20ミリを超えると排卵しますので、2日前が21ミリ、今日もまだ排卵してないなら23〜25ミリくらいかと思います。そろそろ排卵すると思います。

もしかして大きめな卵胞が2つあったりしませんでしたか?

私のときは2つくらい、大きさに違いはありましたが大きめな卵胞があり、25ミリでもまだ排卵してなかったので。25ミリまで排卵しなかったのはそのときだけで、大きめなのが1つのときは20ミリ超えたら排卵してたなぁと。(何回も卵胞チェックした経験談より)

妊娠し辛くはないと思いますよ!

ただ、排卵し辛い人は25ミリでも排卵せず…という経験談を読んだことがあります。

ちゃんと排卵してると良いですね😊

• ぴよ

ぴよ

ご丁寧にありがとうございます!
    一昨日だと排卵チェックで反応なく、今日の卵胞チェックでは少し潰れかけてる…との事でした☆確実に排卵させる為(?)に、hcg打ってます。

今回は大きいのが1つ、小さめのが1つあり、小さい方は排卵しないだろう…と説明受けてます。

25㍉とか大きいですね!!!
    排卵しずらいと大きくても排卵しない人もいるんですね…
    勉強になります。
    大きくても妊娠のしずらさが無いと聞き安心しましたˊᵕˋ
    ありがとうございます!

• 8月20日
  • おさき

おさき

私は打ったことないですが、確かにhcgは排卵させるために打つようですね。

通常1つしか排卵しないですからね。

私もAIH受けたときに妊娠しましたので、(タイミングも取りましたのでどちらかはわからないのですが💧)さやかさんも妊娠してると良いですね😊

• 8月20日
  • ぴよ

ぴよ

下に書いてしまいました💦

• 8月20日
ぴよ

私もhcg2回目で、前回はだーいぶ前だったので忘れてしまってます💦
おさきさん、AIHで授かったんですね!!!
私もタイミングと両方で頑張っています!
今回初なので期待してしまいますが、落ち着いて過ごそうと思いますˊᵕˋ