※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

産後、夜間に1人で子育てに不安を感じています。旦那が夜勤でいない時、旦那の実家に頼ろうか迷っています。上の子と一緒に行くと迷惑かなとも考えています。皆さんはどうしますか?

意見を聞きたいです!

先週の金曜日に2人目を出産しました!
上の子のこともあり月曜日に退院して1人目の時は旦那の実家に里帰りをしたのですが、今回は自分たちのアパートでせいかつしています!

そしてこの三日間は旦那も夜いてなんとかやってこれたのですが、今日の夜旦那が用事がありいなく、明日の夜からは夜勤なのでいません😂

そこで今すごく1人で寝かしつけとか全てできるのかなとか色々不安になってきて旦那が夜勤の間だけ旦那の実家にお世話になろうかなと迷っています…😂
きっと泊まらせてほしいと言えば快くおいでと言ってくれるとは思いますが、旦那がいる日勤はアパートに帰ってとかなんか図々しくないかなといろいろ考えて迷ってます😂

産後のホルモンバランスのせいだと思うのですが、夜旦那がいないと不安というかモヤモヤドキドキして1人になりたくないし、旦那の実家は2人見るのが大変だったら上の子だけお泊まりおいでと言ってくれるのですが、ガルガル期なのか上の子とも離れたくないしなら3人でお世話になろうかな…でも3人で行ったら迷惑かなとか考えてしまって😂

旦那は大変なら頼ればいいし、上の子だけ預ければいいじゃんと言っているのですが、上の子のだけ預けるとなんか上の子のを邪魔もの扱いしているような、寂しい思いをさせているみたいで可愛そうで離したくなくて…😭

みなさんならどうしますか??
アパートにいますか?それとも夜勤の間だけお世話はなってまた旦那が日勤になったらアパートに戻ってきてという生活を自分のホルモンバランスが落ち着くまで続けますか??

というか、この産後のホルモンバランスってやっぱり新しい生活に慣れてこないと治らないですよねやっぱり😂

コメント

あゃたん

義実家との関係が良好なら3人でお世話になりますね(*´∀`)
お世話が大変だとか、ホルモンの影響で気分が落ちやすい、不安になりやすいとかの理由より、
子供が急に発熱したりして夜中に病院行く可能性もありますので、特に夜中は誰かがいたほうが安心だと思うためです。
迷惑を考えて居心地が悪くなるなら、手土産を持っていき、家事をお手伝いさせてもらうなどしてみてはいかがでしょう(*´∀`)

  • 🧸

    🧸

    義実家との関係は良好です!
    むしろなんかあったらすぐ言ってと今も上の子の保育園の送り迎えと夜ご飯は義実家にやってもらっています😂
    義実家も旦那も退院前からどうすると言ってくれているのですが、里帰りしてまた一からアパートでの生活を戻すと考えたら自分が嫌だったのでアパートでいいと言っていたのですが、今回は自分のホルモンバランスが最悪で…😂

    • 8月20日