※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

①母乳からミルクに移行した理由、②乳腺炎の原因と症状、③突発性発疹の時期と対応、④保育園落ちた理由や育休について知りたい。保育園事情も教えて欲しいです。


①母乳が出るのにミルクに移行した方
何でそうしたか理由を教えてほしいです。

②乳腺炎になる原因ってなんなんですか?
乳腺炎になった方はどれくらいで治って
どんな症状でしたか?💦

③突発性発疹っていうのはいつ頃からなるんですか?
高熱が出た後に発疹がでるというものですか?
すぐ高熱が出た場合、早急に病院に行った方がいいですよね?

④保育園に落ちた方、育休延ばしてますか?
またなぜ落ちたのか教えてほしいです💧
パートとして職場復帰するのですが受かるか不安です

東京、埼玉の保育園の激戦区って
今はどこらへんになるのかしってるかた
いたら教えてほしいです。。

質問多くてごめんなさい。。
分かる範囲で結構ですので全部答えられなくても
大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

①赤ちゃんが飲んでくれなくてミルクになりました。
②私が1人目産んで乳腺炎なったときは甘いもの食べすぎて詰まってしまいました。
③突発は人それぞれだと思いますが娘は7ヶ月でなりました。
湿疹がでてから高熱でましたが病院にはいかなかったです。

💐

①については完母なのですみません😭

②わたしは何度か乳腺炎なったんですが、原因がこれと言ってわからないんですよね😭
というのも甘いものや油ぽい、所謂母乳にあんまり良くない食べ物をかなり食べても詰まったことがなくて、ある日突然前触れもなく乳腺炎なったので😭💭
ただ、最近は実家で上げ膳据え膳のケーキ食べまくったときになりました😂
症状は、おっぱいにしこりが出来て熱くなる、痛い、酷いときは発熱と悪寒がしました💦

③突発性発疹はうちもまだ未経験なのでいつ頃かはわかりませんが、1歳前後でしてる子が多いイメージです😭
熱だけで病院に行くこともないのかな?とは思いますが、なかなか下がらないなら連れて行ってもいいかもしれないですね!
#8000にかけて指示を仰ぐといいと思います😊

④育休伸ばします!落ちたのは単純に店員オーバーです💦💦ちなみにわたしは共働きフルタイムで、実家など頼れないという状況でしたが落ちました😂
住まいは関東では無いので、東京埼玉の激戦区はわかりません😭

  • 💐

    💐

    店員オーバー
    ⭕️定員オーバー

    失礼しました😭

    • 8月20日
ママリ

①だけになりますが、上の子は双子で授乳が大変で、ミルクにしたほうが旦那にも親にも手伝ってもらえるので生後2ヶ月から完ミです。
下の子は年子なのもあり、上の双子に手がかかってゆっくり授乳してる暇がなかったため、新生児の時から完ミです。
お金はかかるけど、結局私的にはミルクのほうが楽だったからって感じですね😅

deleted user

①長男の時は産後3ヶ月で学校に戻る為に断乳してミルクに切り替えました。
次男の時は飲んだ量が分かりずらかったのと、完全に自分の都合(ダイエットしたかったし母乳あげるのが面倒くさくなって🤣)

②長男産んだのが夕方だったんですが、翌日の朝目覚めた時には乳腺炎になってました😂若かったからか、急激に乳が活性化しすぎた事が原因でした。1週間の入院の間に絞ってもらったり冷やしたりして治りました🙏

よっちゃん

①だけですが、
3ヶ月の頃、おしゃぶりを数回使ったら、おっぱい嫌がるようになったので、それからは完ミです。ちょっと保育園に通うようになったので、良かったのかなとも思ってます。