※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

山梨県の昭和町周辺の幼稚園や保育園の人気施設や、逆に人気のない施設について教えてください。地元情報が得られなくて困っています。

山梨県の昭和町やその周辺で人気のある幼稚園、保育園を教えて下さい!
逆に人気のない所も教えて頂きたいです😭
地元がこっちではなくてなかなか情報がきけなくて💦
よろしくお願いします!

コメント

5kids◡̈

おはようございます。
昭和は幼稚園がなく保育園のみですが、町外の幼稚園の送迎園バス出てます。甲府市、中央市、甲斐市など。
どの辺りかにもよってどのエリアの幼稚園が近いかもありますがどちらにしても町外になりますね💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます😭💕
    甲府市、中央市が近いです🙌
    どこかおすすめありますか?
    保育園でも全然大丈夫なんですが保育園も評判のいい所、ご存知でしたら教えて下さい😆💓

• 8月20日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

お住まいは、甲府市ですか??

• 8月20日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

保育園だと、住んでいる市町村以外に行くとなると、市外枠で申込をしなくてはならないので書類は住んでいる市町村に出す感じですね😌

甲府市の保育園だと、あまり知られていませんが、すみれ保育園は結構手厚く見てくれて引っ越す前に下の子を一年入れていました!
    ただ、未満児でオムツ外れていない場合、園では布オムツを使用するので毎月布オムツを使った枚数請求が来ます。
    幼稚園だと、甲府市の塩部幼稚園、甲斐市のかおり幼稚園、中央市のわかば幼稚園は結構人気でバスが良く通ってます‼︎

• 8月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

詳しくありがとうございます😭💕
    少し前に引越して昭和町に住んでいます🙋‍♀️
    市外枠だとやはり枠は狭そうですかね😥💔
    教えて頂いた保育園と幼稚園をHP見てみます!
    本当にありがとうございます💓

• 8月20日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

昭和町住みでしたか!^ ^
    一緒ですね💡
    昭和町からすみれ保育園だと甲府工業の方なので、だいぶ距離があると思います💦
    上の子だけ入れる感じですか?
    町内で入れるのであれば、きょうだいで入所したほうが点数高いと思います(^^)

• 8月21日