※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとみ
妊活

妊活中で排卵検査薬が初めて。陽性が薄いけど明日強くなるか不安。タイミングは明日取るべき?初心者で質問ばかり。

2人目の妊活中です。
夫が男の子を希望しており、自分たちでできる範囲で産み分けをしてみることにしました。
排卵検査薬を使用するのは初めてなのですが、今日は陽性になりますか?結構薄らなので陽性か不安で…
明日くらいに強陽性になるんですかね?!
そうなると明日タイミングを取るのがいいんでしょうか?
初めてで質問ばかりですみません💦

コメント

ゆうきしゅん

基礎体温測ってますか?
基礎体温高いとなると思います。

• ちーとみ

ちーとみ

基礎体温は測っていません💦
    基礎体温測っていると正確ですよね!測るようにしたいと思います😣

• 8月20日
うっちゃん

明日の朝には強陽性になっていると思います🤗
半日で色の濃さが変わってきたりもするので、今日の夜にも一度検査薬を試してみると良いと思いますよ‼️
もし今夜既に強陽性が出ていたら、明日の朝とかはタイミングがバッチリだと✨

• ちーとみ

ちーとみ

なるほど!とても参考になります✨
    夜も検査してみます💡ありがとうございます☺️

• 8月20日
な

明日あたり強陽性になりそうなので明日あたりタイミングとれば良さそうです✨

• ちーとみ

ちーとみ

やはり明日のほうが良さそうですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月20日
豆柴

男の子の産み分けでしたら
少し時間が掛かりますがリンカル(リン酸カルシウム)を3カ月服用するといい(それ以降に妊娠した際男の子の確率が高い)と聞いたことがあります🙋‍♀️

明後日辺りに排卵するかもしれないので明日タイミング取れればベストかもしれませんね😊
ただ、今回検査薬使用が初めてということで、LHサージが早い(急激に上がって、すぐ下がって陰性になる)場合もあるので、今日何回か検査薬使って様子を見た方がいいかもです。

• ちーとみ

ちーとみ

調べたときにリンカル出てきました!私はどちらでもいいので、病院行かずにできることをやってみようと思ったんです☺️

やっぱり明日がタイミング取るには良さそうなんですね!
    アドバイス頂いたように夜にも検査してみようかと思います💡ありがとうございます🙏✨

• 8月20日