※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
妊娠・出産

妊娠超初期で下腹部痛があり、病院に行く躊躇い。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の下腹部痛についてなのですが
つい最近2人目の妊娠がわかった妊娠超初期?なのですが
頻繁に下腹部がチクチクしたり張った時のような痛みがあります。。
1人目の時はそんなことはなかったような気がするのですが...
思い出せば妊娠が分かる前から定期的に下腹部が痛いです。最初は生理前の下腹部痛かと思ったのですが

強い痛みでもなく少し休んでいたりすると落ち着くのですが結構頻繁になります...

病院に行くのが一番だとは思うのですが少しフライングでの検査での妊娠発覚だったので(フライングについての批判はおやめください...)まだ心音どころか胎嚢も見えないのかなると思い...適性検査時期にもう一度検査してからの方がいいのかな?と思い行くのを躊躇っています💦

1人目の時には記憶がないので流産などの予兆なのかと心配になってしまいます💦

同じようだった方いらっしゃいますか?😭

コメント

mon

私も妊娠わかる前に生理前にいつもある下腹部の重だるい痛みとチクチクした痛みが1週間以上続いたので、妊娠検査薬を使ったら陽性でした😳
病院で胎嚢確認後と、下腹部痛ありましたが大丈夫でした☺️✊

• たろ。

たろ。

痛みがあってもなんかいつもと違うなぁーといった感じで自身が落ち着かなくてフライングして陽性でした😂

胎嚢確認出来ると安心ですよね😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

まだ、妊娠7週ですが、
私は、最初お腹張ったり、チクチクもあったので、同じ感覚ありました😃
病院行く時期迷いますよね😭高いですし😭

• たろ。

たろ。

まだ5週くらいなのですが結構頻繁にお腹が痛いので😭

もう一度検査薬してその週に病院に行こうと思っていたのですが予約の関係で次の週になってしまい初診が7週になりそうです😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿に失礼します。
今まさに同じ状況でして、その後いかがでしたでしょうか??

• たろ。

たろ。

その後病院へ行きやはり陽性ではあったのですが胎嚢が見えずで2週間後にと言われたのですがその前に出血し化学流産といった形になりました。

出血が無ければよほど大丈夫だと思いますがやはり病院へ行くのが一番安心だとは思いますm(__)m

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうだったのですね。昔の投稿に申し訳ありません。
    病院に行ってみます。ありがとうございます。

• 2月6日
  • たろ。

たろ。

いえいえ不安ですよね💦😭

あくまで私の体験でしか無いのでやはり病院で診てもらうのが一番安心ですので😣

• 2月6日