※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中に子宮内血腫が見つかり、不安がある方が同じ経験をされた方の感じ方について知りたいです。

昨日11wに入ったばかりです。
不妊治療の末、顕微授精で妊娠しており、
経過は順調だと言われているのですが、
9wで稽留流産した経験もあり、なかなか不安が消えません。

という状況で、昨日妊婦健診のエコーで子宮内に血腫が見つかりました。。

先生からは、
・妊娠の過程で血腫ができる人はいる。
・このまま吸収されれば問題ない。
・吸収されずに大きくなると流産につながる可能性もある。
・次の診察までに大量出血や激しい腹痛が出たら連絡するように。
・今出来ることはないので、気にせず過ごすように。


と言われました。
次回診察が2週間後です。

気にせずにと言われても気になってしまい、ブログ等いろいろ検索したのですが、
'出血して血腫が見つかった'
という方はいらっしゃるのですが、
診察時に見つかって出血はない。という方が見つからず、

もし同じような経験をされた方がいらしたら、
どんな感じだったか教えていただきたいです。


人それぞれなのはわかっているのですが・・・

よろしくお願いします。

コメント

にーこ🔰

私もです!いま11週になります。検診が2週間後も同じです
血腫があって赤ちゃんは順調だけどシロッカー手術ができるかどうかも血腫次第でいまドキドキしてます

  • あい

    あい

    一緒ですね😢
    手術にも影響があるのですね。お互い2週間後消えていますように😱

    • 8月20日
tarako

私1人目の時そうでしたー!
血腫あったけど吸収されましたよ😊特に出血もありませんでした🙂

  • あい

    あい

    本当ですか?✨
    それは良かったです🎶
    吸収される可能性もあるんですよね‼️
    ちょっと希望が見えました😂

    • 8月20日
deleted user

上の子も下の子も
血腫ありました😣
2人とも
絨毛膜下血腫で、
なかなか吸収されず、
原因ではないとは言われてますが
胎盤は小さく早産になりました😢
上の子は出血して
血腫に気づき
下の子は出血なしだったので
検診で気付きました😣

治療は特に無いので
なるべく安静にしておくのが1番です。
出血なしなのはいいことだと思います✨

  • あい

    あい

    体質なんですかね。
    私は、稽留流産して掻爬手術したあと謎の血腫が現れ、結局なんだったのかは分からなかったのですが、数ヶ月血腫が消えませんでした💦

    でも、無事にお2人とも出産されたのですね✨
    安静に‼️気をつけてみます😂

    • 8月20日
あい

今後の方の参考までに再度投稿します!

結局、2週間後の診察で血腫は消えていました。
念のため診察までの間は出来るだけ安静に過ごしました。
特に出血などもしませんでした。

どなたかの参考になれば・・・