※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

現在里帰り中でお宮参りを私の実家の名古屋でする事になったのですが、…

現在里帰り中でお宮参りを私の実家の名古屋でする事になったのですが、東京から旦那の家族も来るとこになった際に旦那のお母さんから私の母に一言も連絡も無かったらしく、母がLINEで連絡したそうなんですが
普通は向こうから連絡してくるものなのでしょうか?
母は何も連絡が無かったことに対して少し怒っていました。

コメント

elie🧸

うーん、旦那さんのお母さんからお母さんへ特に連絡はしなくていいのではと思いますが。
お2人が間に入ってちゃんと伝えていればいいと思います。

• りん

りん

返信ありがとうございます😢

• 8月20日
すず

りんさんのご実家に泊まられたり、お邪魔するのであれば連絡するものかなと思いましたが、お宮参り先の神社でお会いするのであれば、やり取りはりんさんご夫婦が間でできていれば良いのかなと思いました🤔
価値観の違いかもしれないのでどちらが正しい、間違ってるとは言い切れないもので難しいですね💦

りんさんのご実家にお邪魔する訳ではなく現地集合であれば、ご夫婦それぞれがご自身の親に話をされておけば問題ないように思います😊

どちらかと言えば、りんさんのご実家のある名古屋まで出向いてくださるのですから、りんさん(もしくはりんさんのお母様)から「遠くからお越し頂くことになりすみません。(ありがとうございます。)」とご連絡差し上げても良いのではないでしょうか。

うちは実家と自宅が同じ市で、義実家が車で2時間くらいの別の市なのですが、自宅近くでお宮参りすることになり、実母が義両親に足を運んで頂いた事へのお礼の品を渡していましたよ☺️
(義両親は義両親で、今日は呼んで頂いて…と実母にお礼の品を渡していましたが⭐️)

ママリ

うちは、夫婦がそれぞれの親に連絡しただけで、旦那のお母さんから自分の親に連絡はなかったですし、それが普通だと思ってました💦