※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

日にち変わったばっかりだけど夕飯の献立が決まっていたら教えてくださ…

日にち変わったばっかりだけど
夕飯の献立が決まっていたら教えてください…😭
もしくは昨日の夕飯でも何でもいいです!

あと朝から夕方まで出掛ける日って
夕飯何つくりますか?
朝ある程度は準備していきたいのですが、やっぱりカレーとかがベストですかね?🥺🤔
簡単なものがいいです…!!
昼とおやつを外で食べる予定なので
テイクアウトや外食は考えていないです💦

コメント

らび丸

今日の献立決まってます!ししゃもの南蛮漬けです😋
ちなみに昨日の夕飯は親子丼にしました❤️

出かける日とかは夕飯は流水麺のうどんにして、市販の混ぜるだけのタレ?使います😂(すだちのタレがさっぱりしてて特に好きです!)
具は油揚げとネギ細切りをごま油で炒めて醤油で味付けしてごま振って…それをうどんに乗せてますがオススメです🙌

ぽぴー

当日、時間がない時は私は焼きそばにしちゃう事が多いです!

ちなみに昨日の夕飯は…
油淋鶏 茄子の味噌汁 ポテトサラダ ご飯 でした🤣

はじめてのママリ

昨日はお出かけだったので留守の旦那には親子丼を作りました〜!フライパンに親子丼の具を作っておいて食べたい量だけ乗せて食べてね!スタイルよくやります👍

ぴぴ

昨日の夕食は麻婆豆腐とチンジャオロースで中華でした😊
今日の夕食の予定は長芋のチーズ焼きと照り焼きチキンにしようかと思ってます😄
朝から夕方まで出かけるときは
私もカレーですかね🍛
生姜焼きも簡単ですよね!

まる

明日は旦那の帰りが遅い日なので
大葉とささみのヘルシーチーズ春巻きです☺︎
それにプラス、サラダ多めでお味噌汁作ります!

手抜き料理は、丼ものですかね😃
親子丼、牛丼、天津飯!
天津飯は餡さえ作っておけば卵焼くだけなのでめっちゃ楽です◎

ゆん

夜ご飯に春雨サラダと茄子の煮浸しとたこともずくの酢の物をもう作ってあります(^o^)/
後はとうふの味噌汁とごはん、帰宅時間次第で揚げ物になるか味付きお肉になるか🤣
出掛ける日は冷やした方が美味しそうな副菜だらけで帰宅したら焼くだけで済むように用意していきます(^-^)/
うちの手抜きするときのメニューは味つきのお肉や魚、納豆チャーハンです🤣

牛丼とかそぼろご飯とか丼は楽ですね❗
冷凍餃子とか、ニラ玉とかすぐできるもの。
あとは作りおき出したり冷奴とか、とにかく出掛けて疲れて何もしたくないです😅

ちなみに昨日はチンジャオロースとその前の日に余った刺身を漬けにしたやつです。

momo

昨日はピーマンの肉詰め、にんじんしりしり、冷奴、オクラの味噌汁でした☺️
今日はゴーヤチャンプルー、ジャーマンポテトに副菜なんか作ろうと思っています😌✨

手抜きする時は、冷凍のコロッケとかアジフライなどの揚げ物をあげたり、冷凍餃子を焼いたり、味付け肉を焼いたりですかね🤤揚げるだけ、焼くだけなので楽ちんです^^