※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は出産レポートを共有し、予定日を3日超過して3180gの女の子を出産した体験を記録。陣痛が始まり、痛みに耐えながらの出産を経て、子供の誕生に感動。二人目の出産は一人目よりも痛みが強く、その後も陣痛が続いているとのこと。

出産レポ
予定日3日超過
41w3d
3180g
17:59誕生👶🏻❤️Baby girl
思い出記録
思い出せる限りの事🤣

‪夜中1時半頃陣痛きて朝8時30で遠のく(前駆だったのかな?)(絶対陣痛だと思いながら耐えられる痛みなので朝まで耐えてみる)‬
‪1人目の子の様子が明らかにいつもと違い夜泣き+起きて隣から離れない🤣❤️‬これは今日だなと期待大👏🏻
‪朝になり保育園の支度をしているうちに痛み消える😂‬
‪11時頃丁度検診でNST.全く張らず、内診で卵膜剥離してもらう‬
‪その後すぐ陣痛っぽいのが5.6分間隔‬(病院の待合室で)
朝も同じ感じだったので様子見るため
‪一旦帰宅‬
13時半頃
‪自宅で待機、お昼ご飯を食べるも痛過ぎて食べられず‬
‪耐えられない痛みになってきて電話(6〜4分間隔)‬
‪病院に戻り内診、子宮口4センチと言われる‬
‪14時半このまま入院しちゃおうかと言うことで分娩台‬
‪15時半6センチくらい開いてるよと言われいきみたくなればすぐだよと言われるもなかなかいきみたい感覚掴めず、‬
‪ひたすら痛み耐える(3分間隔)‬
‪しばらく痛みに耐え弱音吐きまくり‬
‪叫びまくって喉が潰れた笑‬
‪17時頃助産師さん交代‬
‪9センチくらい開いてると言われる‬
‪だんだんいきみたい感覚になる‬
‪交代した後の助産師さん、お尻を抑えてくれてびっくりするくらい楽になる‬
‪17時半頃勝手にいきんでしまうくらいピーク‬
‪無理にいきむと産道が浮腫むと何かで見たのでひたすら深く深呼吸して我慢‬
‪それでも勝手に踏ん張ってしまう😅‬
‪10センチまでは我慢してと言われ泣きながら深呼吸し耐える‬
‪17.55頃‬
‪いきんでと言われいきみ続ける‬
‪17.59‬
‪3180gの女の子誕生👶🏻❤️‬
出る感覚とおまたをあり得ないくらい引っ張られてびっくりするくらい痛かったがでた瞬間スッキリ!

‪17時半からの約三十分が本当にキツくてキツくて助産師さんにも後何分?と何回聞いたか🤣💦‬
‪1人目も一人で産んだからそこは平気で助産師さんも頻繁に見にきてくれて助けてくれたから一人目の時はパニックで最後の方は記憶にないけど今回は思ってたより冷静に産めて胎盤出すときとか縫う時が余計痛く感じた🤣二人目だから会陰切開しないで産もうと言われるもお股裂け裂け😭🥶そして二人目後陣痛が半端じゃなく痛い😢産んだ後もまだ陣痛きてるのかと言うくらい痛くて寝れない🥺‬

産んだ瞬間から痛みに数分解放され二人目Baby見た瞬間可愛くて愛おしいくて涙が出そうに😢❤️

コメント

ままり

お疲れ様です🥰
おめでとうございます🎉💓
娘が今日1歳の誕生日で勝手に親近感湧いてます🙄✨

aoi.mama

出産、お疲れ様です😊
そしておめでとうございます!♡

私も3週間前に出産し
1人目より2人目の方が痛くて泣いて
後陣痛も今回の方が痛かったです💦

でも子どもの顔を見ると