※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊娠・出産

1日1回のガッツリ食事で胃液が上がり、吐いてしまう症状が35wで胃圧迫からかもしれない。

体重もどんどん増えるし気持ち悪くなるから1日の中でガッツリ食べるのは1回だけ、と決めているのにこの時間になると胃液が上がってきて吐いてしまう…😓
横になってると唾液がたくさん出てきて結果嘔吐💦
35wに入り胃が圧迫されてるからかな…💧

コメント

ちゃま初マタ

嘔吐繰り返すと吐血して大変になりますよ😭私吐血しました、、、
病院に相談して胃酸抑える薬出してもらったらすごく楽ですよ!

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    妊娠中期頃、逆流性食道炎と診断された時胃酸を抑える薬出してもらって楽でした😢
    次回妊婦健診の時先生に再度相談してみようと思います💦

• 8月19日
  • ちゃま初マタ

ちゃま初マタ

逆流性食道炎はなかなか治らないので継続して飲むのがいいです。お薬でマシになるといいですね。

• 8月19日
  • エリタス

エリタス

そうですね😢
    アドバイスありがとうございます💧

• 8月19日
ふじ

回数に限らず、ガッツリ食べるのはやめた方が良いですよ💦
気持ち悪くなりますよね💧

ちょこちょこと、食べられる範囲で食べてた方が吐かなくてすみます☺️

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    そうですね💦
    夜この時間に気持ち悪くなるので昼間を割と多めに食べてて…
    今日はチャーハンと餃子を食べたのですがそのまま出てきた感じでした💧
    少しずつ食べた方がよさそうですね!ありがとうございます。

• 8月19日